人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 太宰府~鳥栖~佐賀~ももち 弱ってる? >>

隔離

隔離_c0046421_1143574.jpg砂の上でうずくまっているシロをみるにみかねて隔離した。

一日目は塩水5%+薬浴・・・動かない。
二日目は塩水5%浴・・・よろよろ泳ぎ少しエサを食べた。
三日目の今日は塩水4%浴・・・元気はないけど泳いでいる。

少しは体力がもどってきたみたい。
でもしばらくは本水槽にもどさず様子見することにする。


シロは三匹のなかでは二番目に大きかったのに、いまでは一番小さい。
ここ数日はからだが痩せてしまい、目ばかりギョロリとしている。
尾っぽがちぎれて左右の長さがちがうので泳ぎが下手だし、
食いしん坊であわててエサを食べるのでその後プカプカ浮いてしまう。
ひどいときは薬浴になり、そのたびに他の2匹もつきあわされてきた。

金魚としてはかなりボロボロ。
でもかわいくてたまらない。

絶対に死なせたくない。
早く元気にならないかなぁ・・・
by nya_ponpon | 2009-01-30 11:34 | 金魚のこと | Comments(1)
Commented at 2009-02-13 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 太宰府~鳥栖~佐賀~ももち 弱ってる? >>