人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のおうちごはん ダイエッター >>

実家帰省とイオン。

金曜日は朝から実家へ。
心配していた雨も上がり高速道路は順調、
うちのアクセラくんは最近ますます調子がいい。

広川SAの「バンテルン」でお昼に食べるパンを買って行く。
種類も多いし美味しいし、値段もそこそこなので気に入っている。
両親にも好評なので、このお昼ごパンは恒例になりそう。

実家の母は3月に後期高齢者の仲間入りとなる。
父はすでに後期高齢者。
このペア、いまのところ二人で暮らせてはいるけれど
今後のことを考えるといろいろと準備をしないといけないのかも。
娘としてはそろそろ出番! という感じになってきた。

これまでは実家へ行ってものんびり過ごしていたけれど、
これからは少し多忙なスケジュールになりそう。


土曜日はお天気が良かったのでいろいろな用事も気持ちよく進んだ。
午後3時半に実家を後にして車を走らせていると、夫からメールが届いた。

「太宰府天満宮~筑紫野イオンに来ているよ」だって。
家に居るとばかり思っていたのでびっくり!
夫は午前中歯医者に行き、その後天気が良かったので太宰府天満宮へ行ったらしい。
うちの最寄のバス停から高速バスに乗り天神へ、
天神からは西鉄電車に乗ればあんがい簡単に太宰府へは到着できる。
なにしろ以前住んでいたのだから、土地勘もあり動きやすい。

実家帰省とイオン。_c0046421_2116063.jpg飛梅は満開!
多くの参拝客で天満宮はにぎわっていたらしい。
私はきゅうきょ筑紫野ICで下りてイオンへ。
近い!ここは便利でいいなぁ。
ちょっとだけ店中をウロウロし、翌日のパンを買い
また筑紫野ICから高速にのった。


帰りは夕ごはんを食べようと枝光で都市高速を下りて八幡のイオンへ。
イオンからイオンへ。 どんだけイオン好き? 


実家帰省とイオン。_c0046421_2119453.jpg写真は夫がお昼に天神の「ばん」で食べた
海老と鶏のドリア温泉たまごのせ&アイスコーヒー。
かなりこってり・・・
私がお昼に食べたのは豚の生姜焼き定食、
これもこってり・・・
二人とも胃もたれ気味であまり食欲がわかなかった。


実家帰省とイオン。_c0046421_133181.jpg
イオンへ行ったもののけっきょく食事はせずに、
「かばた」で明太子を買って帰った。
うどん一人分を二人で分け、明太子ごはん。
希望通りのあっさりごはんは充分に美味しかった・・・。



実家帰省とイオン。_c0046421_1334196.jpg
今朝は昨日筑紫野のイオンで買ったパン。
メープルシロップは私のチョイス。
どれもボリュームがあり美味しかった。

八幡のイオンにも同じパン屋さんがあった。

 
by nya_ponpon | 2009-02-22 13:36 | 日々のこと | Comments(0)
<< 今週のおうちごはん ダイエッター >>