人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷蔵庫 和菓子 なごし 2 >>

さよならアカ

塩水浴を再開してまる二日間、
アカは体を横にしたまま水流に漂い、死んでいるように見えた。

でも近くによるとほんの少しエラとヒレが動いているのがわかる。
声をかけると胸ビレをパタパタし手を振るように応えてくれた。
「がんばってますよ~」

今朝、夫と私の前で数秒間だけ尾びれを振って泳いだ。
激しく体を揺すって・・・
もしかした奇跡的に良くなるのかも! と期待。

お昼前、アカは☆になった。
きっと朝は最後の力をふりしぼって泳いで見せてくれたんだろう。
ごめんね・・・治してあげられなくて。
なんだか泣ける。

金魚の病気は予防も治療も難しい。

本水槽ではあいかわらずチョビが水草と遊びながらチャカチャカ泳いでいる。
1匹だけになったけど、チョビが無邪気で元気なことに救われる・・・
by nya_ponpon | 2009-05-27 12:11 | 金魚のこと | Comments(0)
<< 冷蔵庫 和菓子 なごし 2 >>