人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マイケル・ジャクソン 調味料ストッカー >>

チョビ。

チョビ。_c0046421_926897.jpgシロ、アカと☆になってしまい、1匹だけ残ったチョビ。
きっと淋しいだろうなぁ・・・と思うのは人間だけで
チョビはいたって元気!というか前よりも元気みたい。
ちっともじっとしていなくて、いつもチャカチャカ泳いでいる。
たまに水面に向かって立ち泳ぎもする。
金魚らしくない。


最近は夫の白いTシャツがお気に入りの様子。
夫が水槽の前に立つと、ひときわ反応が良くなる。
シャツをヒラヒラしようものならもう大変!
口はパクパク、お尻はふりふり・・・
エサくれダンスの高速バージョンが始まる。
ものすごくかわいい。


チョビ。_c0046421_9363537.jpg
前に飼っていた、金、銀、銅はいつも隊列を組んだように
並んで泳いでいたけれど、チョビたちは最初からみんなバラバラに泳いでいた。
どうやら琉金には仲間とかお友達の意識がないみたい。
←(仲良しの金、銀、銅)


それでもチョビより小さい金魚を2匹増やしてあげたいと思っている。
でも売ってある琉金はみんなチョビよりも大きいので、いまのところ様子見。
1年前はよっぽど小さかったんだね、チョビ。

チョビ。_c0046421_938311.jpg最近のえさはこれ!
「野菜が入った金魚の健康食」の超小粒、
モロヘイヤとケール入り!と書いてある。
便秘や消化不良は転覆病に直結するので、
一日3粒と少なめにあげている。
今のところチョビは好調。

お腹が空いたら水草をつついている・・・
by nya_ponpon | 2009-06-25 09:54 | 金魚のこと | Comments(0)
<< マイケル・ジャクソン 調味料ストッカー >>