人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 師走 炊飯器 >>

ホームベーカリー1 食パン

先日買ったホームベーカリーで作る第一回目は食パン。

一緒に入っていたパンの本どおりに作ることにした。

ホームベーカリー1 食パン_c0046421_1617587.jpgホームベーカリー1 食パン_c0046421_16182379.jpgホームベーカリー1 食パン_c0046421_16184542.jpg



ホームベーカリー1 食パン_c0046421_16191832.jpg

初回で失敗したくないので夫にも計量を手伝ってもらい、

パンケースに材料を入れドライイーストだけは本体についている

ポケットに投入。



材料は本おすすめの日清のカメリヤ強力粉とドライイーストにしたので、

とりあえずは基本に忠実な食パンができるはず。



セットしてスタートボタンを押してしまえば

なにもやることがない。

たまにブルブル・・・コトコト・・・と聞こえてくる以外は、

音もそれほどうるさくない。

4時間後。


ホームベーカリー1 食パン_c0046421_16285928.jpgホームベーカリー1 食パン_c0046421_16291863.jpgホームベーカリー1 食パン_c0046421_16293849.jpg


おお~ちゃんとできてる!

いい色に焼けた山型の食パンは、

外はパリパリ、中はもっちりふかふか。

パン屋さんの焼きたてパンと同じ香りで、

形もなかなかきれい。


熱々を食べてみる。

ホームベーカリー1 食パン_c0046421_16324444.jpgホームベーカリー1 食パン_c0046421_1633367.jpg

ふわふわ過ぎてパンナイフでは

きれいに切れない。

うわ~っ、美味しいっ!


ホームベーカリー1 食パン_c0046421_1634376.jpg
パンのためにいろいろ買ってみたけれど、

さすがにホテルオークラのメープルスプレッドは

美味しかった。



ホームベーカリーの実力ってすごいのね・・・。

次はデニッシュを作ってみよう。
by nya_ponpon | 2009-12-12 16:38 | ホームベーカリーのこと | Comments(0)
<< 師走 炊飯器 >>