人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フィギュアスケート男子フリー。 今週のおうちごはん >>

オリンピックのある日常。

オリンピックが始まるとどうなっちゃうんだろう・・・

と思っていた日常生活も、わりと淡々と過ごせている。


朝起きるともうすでになんらかの競技は始まっていて

テレビをつけたままお弁当を作り朝食の準備をし、

夫が出かけた後は片付けをし夕食の下ごしらえまで一気に済ませる。

日本人選手が出ているときはやっぱり手が止まるけど、それ以外はサクサク家事が進む。

だいたいお昼過ぎには競技が終わってしまうので、

夕方のレッスンは心置きなくでき、バンクーバーの時差は私にはいい。


火曜日、スピードスケート男子500m。

観たいけど無理だなぁ・・・と後ろ髪をひかれながら出かけたイオンの火曜市。

買い物から帰ってみると整氷機の故障で競技が遅れていた。

ラッキー! 

日本人選手が頑張ってる!

え~っ、ウォザースプーンってまだ出てるの?

すごい・・・。


長島選手、加藤選手、おめでとう!

4位だって入賞だってすばらしいけれど、やっぱりメダルは嬉しいね。


昨日のフィギュアスケート男子ショートプログラム。

プルシェンコ・・・ジャンプはいいけどプログラムはどう?

高橋大輔くん・・・色っぽくていい!

ランピエール・・・キャンデローロみたい。

意外にも有力選手の失敗があり日本人選手が上位に並んでいる。

これは明日のフリーも期待できる。

フィギュアはひさびさにしっかり観戦したら、けっこう燃えた!


カーリングはトリノオリンピック以来少しわかるようになったし、

ふだんなじみのないスノーボードも観ているとかっこよくておもしろい。

まだまだ競技は続く・・・楽しみ。
by nya_ponpon | 2010-02-18 10:50 | 日々のこと | Comments(0)
<< フィギュアスケート男子フリー。 今週のおうちごはん >>