人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のおうちごはん 同窓会 2010 >>

平尾台

今年のGWは、私が同窓会へ行った以外はほぼ家で過ごしてしまった。

今日は朝から快晴! ひさびさにお出かけしたくなった。

お昼過ぎ、「平尾台 自然の郷」を目指して出発。

平尾台は幼稚園の遠足で行ったきり・・・だと思う。

バスに酔い寒くて辛かった思い出がトラウマ、今までなんとなく足が向かなかった。


今日は意を決し、南下した。

小倉南ICをとおり過ぎるとあっという間に景色が変わる。

山の中を抜ける道路はのどかで、緑が目に優しい。

平尾台は遠いイメージがあったけれど小倉南区、1時間くらいで到着した。


平尾台_c0046421_17423186.jpg平尾台_c0046421_17425817.jpg
駐車場は300円、でも入園無料は嬉しい。

花壇はきれいに整備され鮮やか!

平尾台_c0046421_17494181.jpg平尾台_c0046421_1750225.jpg
雄大な景色がすばらしい!

写真でうまく伝わらないのが残念。


平尾台_c0046421_17512663.jpg平尾台_c0046421_17515035.jpg
レストランでのお昼ごはん。

「ピクニックランチ」はグラム1.5円の量り売り。



私は合馬の筍ご飯と主に和食の組み合わせ、

夫はビールのおつまみ風のおかずと味噌汁と筍ご飯を選んでいた。

二人合わせて1400円くらい。

お味はまぁまぁで、手作り感があってよかった。



平尾台_c0046421_17565664.jpg
「きたぽっぽ」という乗り物にも乗ってみた。

少し離れたアスレチックゾーンまで連れて行ってくれる。

100円という良心的なお値段はいい。



二人ともインドア派、ふだんはなかなか外に出ない。

さわやかな季節、たまには太陽を浴びてレジャーっぽいことをするのもいい・・・
by nya_ponpon | 2010-05-08 18:04 | 日々のこと | Comments(0)
<< 今週のおうちごはん 同窓会 2010 >>