人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とばた麺之介 さかえ屋 >>

最近観た映画 2


「グラン・トリノ」

クリント・イーストウッドの監督主演作品。
屈強で気難しい主人公と移民家族との交流を描いている。
それほどおもしろくなくちょっと退屈・・・と思いながら観ていた。
ラスト10分! このためにこの映画はあった。
そういう意味では「ニュー・シネマ・パラダイス」のようなテイストかなぁ。
印象に残る映画だったので★★★★☆。


「ハンコック」

ウィル・スミスが暴走するヒーローを演じている。
力の加減ができない嫌われ者のヒーローは豪快で面白い。
ストーリーも簡単爽快。
あまり考えないでも楽しめるので★★★★☆。


「地球が静止する日」

見どころは宇宙からの使者を演じるキアヌ・リーブスがかっこいい!
それ以外は「あらら・・・」と気がぬける作品なので★★☆☆☆。


「アイアンマン」

軍需産業会社社長が戦闘用スーツを開発し
自らが「アイアンマン」としてテロリストと戦うというストーリー。
ロバート・ダウニー・Jrがすてき、
映像もよくできていて楽しめるので★★★★☆。


「ターミネーター4」
ターミネーターシリーズの4作目。
30代になったジョン・コナー(クリスチャン・ベール)が、
機械軍との壮絶な闘いを続けている。
前作までとは違い、ストーリーは重く暗い。
よくできているけれど、けっこう疲れる作品なので★★★☆☆。
by nya_ponpon | 2010-10-15 12:44 | 本.映画のこと | Comments(0)
<< とばた麺之介 さかえ屋 >>