人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰省と高速道路の通行止め 佐世保編。 明日から >>

帰省と高速道路の通行止め 熊本編。

金曜日の朝、私だけ実家へ帰省しようと思っていたら、

九州自動車道、筑紫野IC~広川IC間が霧のため通行止めになっていた。

霧は時間が経てば晴れて解除になるだろう。


高速道路に入ってからは、掲示板やラジオの情報を得ながら走ったけれど

なかなか通行止めは解除にならない。

須恵PAで少し休憩。

次の大宰府ICで下りて八女ICまでは3号線を走ることに決めた。



大宰府IC手前で渋滞が始まった。

なんで???

大宰府ICから入ってくる車が見えた!

ということは筑紫野からの通行止めは解除になっている。

通行止めに比べたら、渋滞は快適!

そのまま高速道路を走ることができたので

いつもより30分遅れただけで実家に到着できた。


実家に着くと親戚宅に挨拶にいき、

お正月の代わりとして少しにぎやかに過ごした。


翌日土曜日は晴天でドライブ日和。

熊本から自宅まですいすいと帰ってくることができた。


帰省と高速道路の通行止め 熊本編。_c0046421_19535416.jpg
夕食は以前から気になっていた「吾作 真鶴店」へ。

うちからは歩いてすぐなのに

なぜかいままで敬遠していた。


帰省と高速道路の通行止め 熊本編。_c0046421_19555072.jpg帰省と高速道路の通行止め 熊本編。_c0046421_19561115.jpg
私の「肉うどん」と夫の「おろし肉ぶっかけ」。

甘めの出汁に甘めの肉、

三つ葉の香りがとてもよく美味しかった。



翌日日曜日からの佐世保帰省に向けてこの日は早寝。

さすがに疲れた・・・
by nya_ponpon | 2011-01-10 20:01 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 帰省と高速道路の通行止め 佐世保編。 明日から >>