<< 浜勝 今週のおうちごはん。 >>

最近観た映画。


「ツーリスト」

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの競演作で、

ベネチアを舞台に大人のムードたっぷりのアクション映画。

謎も多いけれど、最後はな~んだ…という感じで終わってしまった。

もしこの二人が出演していなければ、それほど話題にもならなかった気がする。

ゴージャスなわりにはちょっとガッカリだったので★★★☆☆。



「サンクタム」

未知の洞窟を探検中、トラブルで閉じ込められてしまった隊員たち。

装備を駆使して脱出を試みる姿が臨場感たっぷり。

でもさすがに緊張感と圧迫感で息がつまる思いを2時間すると疲労してしまう。

良くできているけれど、心地よくはなかったので★★★☆☆。



「英国王のスピーチ」

ジョージ6世、現在の女王エリザベス2世の父親のお話。

吃音に苦しみスピーチがうまくできない英国王。

彼と家族、そして指導者(友人)との努力の日々を描いている映画。

思ったよりもたんたんとしていてそれほど大きな感動はなかった。

でも全体に上品でうまくまとまっていたので★★★★☆。



「チャイナシンドローム」

1979年アメリカの映画。

テレビ局の女性キャスターが原発取材の際遭遇した事故が発端で

事件に巻き込まれていく。

原発運転に携わるものたちの「苦悩」がうまく描かれている。

ストーリーの展開もうまく考えさせられる有意義な映画で★★★★☆。



「南極料理人」

南極隊員の生活を料理人を中心に描いている作品。

出演者が個性的でのんびりまったりおもしろい。

真っ白な雪景色と料理の鮮やかな色に目を奪われる作品で★★★★☆。
[PR]
by nya_ponpon | 2012-10-19 16:50 | 本.映画のこと | Comments(0)
<< 浜勝 今週のおうちごはん。 >>