人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012 年末、12月30日。 2012 年末、12月29日 前半。 >>

2012 年末、12月29日 後半。

12月29日午前10時過ぎ、佐世保の祖父が入院したとの連絡があった。

予定では31日に帰省するつもりだったけれど、急遽この日のうちに移動することになった。

バタバタと帰省準備をし午後12時家を出た。


高速道路は順調、あまりに順調なので太宰府天満宮へ寄ることにした。


2012 年末、12月29日 後半。_c0046421_15152026.jpg2012 年末、12月29日 後半。_c0046421_15154037.jpg

まずは一年間無事に過ごせたことへのお礼。

そして祖父の早期回復をお願いし、

絵馬を書きお守りを買った。


昼食は太宰府駅近くの「暖暮 だんぼ」。

2012 年末、12月29日 後半。_c0046421_15175141.jpg2012 年末、12月29日 後半。_c0046421_1518529.jpg

しっかり腹ごしらえし、

今度こそ佐世保へ向かった。



午後4時半、病院に到着。

待合室では、祖母と夫の両親が迎えてくれた。

状況を聞く限りでは、なんとかなりそうだけど、

なにぶん祖父は90歳なので油断はできない。


待ち時間が長そうだったので、

近所のホットモットへみんなの分のお弁当を買いに行き夕食にした。


お医者さんの説明を受け午後8時、やっとおじいちゃんに会えた。

一昨年、私の父の闘病を見ているので、それに比べると全然大丈夫そう。

せん妄が出ているが、これがなかなかかわいらしくて笑える…


午後9時佐世保の両親宅へ戻った。

ものすごく長く濃い一日を過ごした…
by nya_ponpon | 2013-01-04 15:27 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 2012 年末、12月30日。 2012 年末、12月29日 前半。 >>