人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シーホーク と イケア 土曜日  >>

シーホーク と サカナクション

いま旬なバンド「サカナクション」。

約1年前からサカナクションにはまりライブ映像を観たり、

アルバムを聞いていた。

一ヶ月前、ZEPP福岡でのこの日のライブチケットが取れたのを機に

さらなる準備を重ねた。

そして前日、ここヒルトン福岡シーホークを予約した。

シーホーク と サカナクション_c0046421_19124182.jpg

28日、午後ヒルトン福岡に到着。

午後2時のチェックインの前に荷物だけ預け、

ホークスタウンモールへ昼食に出かけた。



シーホーク と サカナクション_c0046421_19184030.jpg
お好み焼き、鉄板焼きのお店「なんでやねん」。

車はホテルの駐車場だし、明日までもう運転しないので、

二人とも飲める…



シーホーク と サカナクション_c0046421_19201364.jpgシーホーク と サカナクション_c0046421_19202897.jpg
シーザーサラダ、オム焼きそば、

そのほか鶏なんこつ炒め。

美味しい。



シーホーク と サカナクション_c0046421_19232145.jpg

スタバで休憩。

午後2時からのグッズ先行販売に備えた。



コンサートグッズはあまり買ったことがなかったけれど、

意外に高くてびっくり。

タオルマフラー、アイフォンケース、ストラップ2個で5000円超。


そんなものなのかな・・・




ホテルにチェックイン。

予約をしていたのは17階以上のツインルームだったけれど、

デラックスツインが一人1,000円の追加料金で泊まれるということだったので、

そちらに変えてもらった。

シーホーク と サカナクション_c0046421_19284085.jpgシーホーク と サカナクション_c0046421_19281685.jpg
さすがにお部屋は広め。

最近のホテルは「シモンズベッドです!」

っていうのがけっこう売りなのね…


シーホーク と サカナクション_c0046421_19523097.jpgシーホーク と サカナクション_c0046421_1952535.jpg


シーホーク と サカナクション_c0046421_19303721.jpg
お風呂は

シャワーブースと浴槽が分かれていて、

広く使いやすかった。

もちろん眺めもいい。


ここでゆっくり休めて良かった。

午後5時、ZEPP福岡へ。

オールスタンディングなので、良い場所を確保しなきゃ。

お若い人たちに混じりながら、上手く手摺りが確保できた。


2000人の観客とともに「サカナクション」ライブスタート。


凄い!

演奏、ライティング、すべて凄い!



観客もプロ!


みんな歌う、みんな踊る・・・



私も夫もピョコピョコ跳びながら、

手を挙げながら、思いっきり歌った!



予習の甲斐あってほぼ全曲楽しめた・・・


あっという間の2時間半は、素晴らしかった。



真摯に音楽に向き合うこのバンドが好き!


シーホーク と サカナクション_c0046421_19405341.jpg
外に出ると、もう真っ暗。

ライブの余韻を味わいながら、

お隣の「ハードロックカフェ」へ。



シーホーク と サカナクション_c0046421_1942727.jpg
シーホーク と サカナクション_c0046421_19422215.jpg
バーガー、

ビール、クランベリージュース。

ポテト美味しい。





ホテルのお部屋にもどり、

サカナクションの曲をガンガンかけながら、

深夜までライブのことを語り合った…



ひさびさ、大興奮!

でもさすがに疲れて、爆睡した…
by nya_ponpon | 2013-04-29 19:46 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< シーホーク と イケア 土曜日  >>