人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 門司港 海人 炭火焼肉 萬月   八幡西図書館 >>

週末。

先週は金曜日から日曜日まで夫の実家佐世保で過ごした。


金曜日、実家に到着するとすぐに銀行へ。

8月末に亡くなった祖父の口座が凍結され、

解除の手続きが必要になった。

事前に電話でいろいろと相談していたので、

うまく処理できて良かった。

でもなかなかめんどうな手続き・・・勉強になった。


週末。_c0046421_2115439.jpg
遅いお昼ご飯は繁華街のピエトロ。

迷ったときはたいていここになる。

私のトマトソースと夫のカルボナーラ。

平日なのでサラダなど付いて750円とお得!



再度銀行を訪問したり実家のお手伝いをして夜まで過ごした。

夕食は夫の実家でお寿司。

佐世保は海産物が新鮮なので、スーパーのお寿司でもかなり美味しい。



今回の帰省は佐世保ワシントンホテル2連泊。

帰省のたびのホテル泊はお金はかかるけれど、

義母の負担はかなり減る。

両親も私たちも生活のペースは保てるし、

ちょっとだけ旅行気分になれるので、お手伝いも頑張れる・・・

なにより朝食が美味しいのは嬉しい。




週末。_c0046421_21102399.jpg
ホテルの朝食バイキング。

パンとヨーグルトと牛乳は必須。

おかずはサラダを中心に和洋折衷。

ふだんの2倍くらい食べている気がする。



土曜日はお買いものや翌日の祖父の法要の準備。



夕方、名古屋から叔父親子が到着したので、

一緒に街へでかけた。

夕食は「天一」という天ぷら屋さん。

カウンターだけの小さなお店だけど、どても美味しい。

叔父のカラオケにもお付き合いし、ホテルへもどった。




日曜日はうだるような暑さのなか、祖父の法要。

ただただ暑かった・・・

夕方無事に全てを終え、帰途。


週末。_c0046421_2118356.jpg週末。_c0046421_21185053.jpg

夕食は黒崎にある「星乃珈琲」。

夫の焼きカレーと私の「フレンチトースト」。



2泊3日の帰省はさすがに疲れるけれど、

全てうまく事が運んだので、達成感がある・・・
by nya_ponpon | 2013-10-08 21:28 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 門司港 海人 炭火焼肉 萬月   八幡西図書館 >>