人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 吾作 コロナの湯 2 >>

パトレイバー イングラム

12月6日土曜日

時おり小雪が舞う中、小倉駅北口へ。

6日、7日と「北九州ポップカルチャーフェスティバル2014」が開催される。

目的は「パトレイバー」 イングラムのデッキアップ。

あさの汐風公園横のヘリポートへ行った。

パトレイバー イングラム_c0046421_14311744.jpg
パトレイバー イングラム_c0046421_14313830.jpg
「特車二課」の車両はすてきだけど、

横になったままのイングラムは全然かっこよくない・・・



「なんで寝てるの?」

「1時になるまで起きらんよ。」というカップルの会話どおり、

ファーストデッキアップは13時からなので、

その間公園内の屋台や駐車場に展示された痛車を見て周り、

屋内で開催されているゲーム大会をのぞいたりした。


13時、オープニングイベント。

市長の挨拶があり、女優の真野恵里菜さんのカウントダウンでデッキアップ開始。

パトレイバー イングラム_c0046421_14415819.jpg

  すくすくと起ちあがる。

  うん? 意外と小さい?

  お台場のガンダムがでかすぎるんだけど・・・


  でもかっこいい!

  萌える~



パトレイバー イングラム_c0046421_14421584.jpg

  デッキアップのサイレンと同時に

  海では消防艇の放水が始まったのに

  気づかない人たちがいたかも・・・

  すごくかっこ良かったので、ちょっと残念。



イベントに来ていたコスプレの人もカメラを抱えた人たちも年齢層は高め。

パトレイバーってけっこう古いものね。



日本は平和・・・ ありがたい。


昼食はAIMビル2階にある「フラミンゴカフェ」へ。

パトレイバー イングラム_c0046421_1535231.jpgパトレイバー イングラム_c0046421_1541172.jpg
私は「たこと白菜のパスタ 明太子クリームふわふわソース」。

夫は「カレー」。

どちらもドリンク、スープ、サラダが付いて950円だった。



「あるあるシティ」の中を通ると若い人たちが多い。

アニメはたまに見るけれど、全くわからないコアな世界がまだまだある。

北九州はこれからこの路線でも集客していくみたい。

駅北側にはサッカースタジアムが建設予定だし、賑やかになるのは嬉しい。


小倉駅をぬけ車を停めていた「コレット井筒屋」へ。

地下の食料品売り場で蜂楽饅頭をおやつに買って帰った。
by nya_ponpon | 2014-12-07 15:17 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 吾作 コロナの湯 2 >>