人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サラダスパゲティ ペットショップ >>

麦の海に沈む果実

恩田陸の「麦の海に沈む果実」を読んだ。
全寮制の学園でのお話はまるで萩尾望都の「トーマの心臓」のよう。
こういうシチュエーションは好きだし
少女漫画を読んでいるみたいで懐かしい感じがするので★★★★☆。

主人公水野理瀬は「黄昏の百合の骨」を先に読んで知っていたので
特に興味深く読めた。「三月は深き紅の淵を」もシリーズらしい。
ぜひ読んでみたいと思う・・・
by nya_ponpon | 2005-08-26 14:32 | 本.映画のこと | Comments(2)
Commented by 浩之助 at 2005-09-21 22:47 x
「トーマの心臓」は「1999年の夏休み」の原作漫画やね。1999年の夏休みは中村由利子のピアノがきれいな上、出ている女優がかわいかったのでいい映画ですた。
Commented by nya_ponpon at 2005-09-22 13:55
「1999年の夏休み」は若い女優さんが男の子役で出てるので、なんだか爽やか。深津絵里もやっぱりかわいい!
<< サラダスパゲティ ペットショップ >>