人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土日 実家帰省 きゅうきょ帰省 >>

湯布院

1月28日土曜日

目が覚めたらあまりの晴天!

湯布院に行くことにした。


午後11時半、湯布院「田舎庵」。

湯布院_c0046421_16545832.jpg
すでに店内はいっぱいで、

番号札を配っていた。

10分待ちとのことなので、

コーヒーを飲みながら車で待機。


湯布院_c0046421_16564734.jpg
湯布院_c0046421_1657899.jpg湯布院_c0046421_1657305.jpg


私の「肉玉うどん」、

夫の「ごぼう天うどん御膳」には

炊き込みご飯とお惣菜が少し付いている。



湯布院_c0046421_170426.jpg

湯の坪横丁の駐車場に車を停めた。

青空に由布岳が映え美しい。




湯布院_c0046421_174414.jpg湯布院_c0046421_1744334.jpg湯布院_c0046421_1762996.jpg
散策日和。

湯の坪街道を歩くと、

新しいお店を発見できる。



湯の坪横丁「なな蔵」でお漬物とドレッシングを購入し、

「天井桟敷」へ向かった。

湯布院_c0046421_17112485.jpg
湯布院_c0046421_17275595.jpg
最近は金鱗湖ではなく、

亀の井別荘前の川にいる

ガーさんたち。



「天井桟敷」では時間の流れがゆったり。

湯布院_c0046421_1721451.jpg湯布院_c0046421_1721212.jpg

いつものブレンドとモン・ユフ。




「鍵屋」でほうとうを見つけたので購入し、

「夢想園」へ。

湯布院_c0046421_17252750.jpg湯布院_c0046421_17254576.jpg湯布院_c0046421_1726031.jpg



高台からみる湯布院の町と由布岳。

「夢想園」の立ち寄り湯は700円、

贅沢な景色と温泉で心身ともに癒される・・・





午後3時半、湯布院をあとにし、

竪町のサンリブで食材を購入し帰宅した。



湯布院_c0046421_17343273.jpg
湯布院からの自宅用お土産。

べったら漬けとかぶら漬けは楽しみ。

ほうとうはかぼちゃを入れて野菜たっぷりのお鍋にする。



気がかりなこともあるけれど、

思い切って湯布院まで足を伸ばしてよかった。

冬真っ只中に、

陽射しをたくさん浴びてのドライブ&散策は、

気持ちよかった。

少し心が軽くなった気がする・・・
by nya_ponpon | 2017-01-30 21:29 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 土日 実家帰省 きゅうきょ帰省 >>