人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< J3開幕戦 ギラヴァンツ北九州... 佐世保~博多 サカナクション >>

金比羅池~コロナの湯~丸亀~ソフトバンク~蔵開き

3月11日土曜日

午前10時前、夫も一緒に車で金比羅池へ。

金比羅池~コロナの湯~丸亀~ソフトバンク~蔵開き_c0046421_1317554.jpg

太陽の下、きらきらした水面は、

春が近いことを感じる陽気。


外周を2周、池の周りを3周歩くと、

体がぽかぽか温まった。




ひさびさに「コロナの湯」へ。

ゆっくりと入浴し体を温め、ほぐした。

途中からアジア系の団体客と一緒になったので、

洗面台が混まないうちに入浴を切り上げた。


昼食は「丸亀製麺 小倉店」。

金比羅池~コロナの湯~丸亀~ソフトバンク~蔵開き_c0046421_13232211.jpg

「肉ごぼうぶっかけ」に、

とろろ、玉子をトッピング。


これが最近のお気に入りの食べ方で、

残ったお汁も最後まで美味しくいただける。



昼食後は、大手町スピナガーデンにある「ソフトバンク」へ。

この春、ついにガラケーを卒業!

家ではPCを使うのでスマホはあまり必要ではなかったけれど、

やっぱり家から離れるとネット検索ができないのは不便になってきた。


通話とメールだけならガラケーはとても使いやすい。

ガラケーを残しつつ、格安スマホを買うという2台持ちも考えたけれど、

けっきょく iPhone SE に機種変更することにした。


1時間後手続きを終え、iPhoneSE が私の元にやってきた。



八幡東区景勝町にある「溝上酒造」の蔵開きへ。

大蔵辺りに着くと、赤い顔でにこにこしながら坂を下ってくる人たちを

たくさん見かけるようになる。

この平和でゆるい光景は、この辺りの春の風物詩のひとつになっている。

金比羅池~コロナの湯~丸亀~ソフトバンク~蔵開き_c0046421_1337647.jpg金比羅池~コロナの湯~丸亀~ソフトバンク~蔵開き_c0046421_13372399.jpg

受付でお猪口を買い、

振る舞い酒を1杯だけいただいた。

今年も美味しい・・・


金比羅池~コロナの湯~丸亀~ソフトバンク~蔵開き_c0046421_1338036.jpg金比羅池~コロナの湯~丸亀~ソフトバンク~蔵開き_c0046421_13383288.jpg金比羅池~コロナの湯~丸亀~ソフトバンク~蔵開き_c0046421_13384864.jpg


「蔵開き」は、大盛況。

午後も遅い時間なのに、

まだまだたくさんの人で混雑していた。




到津の「アルク」で買い物をし家に戻った。


家では新しいiPhoneSEを夫に設定してもらい、使い方を教えてもらった。

まだまだ全然ぴんとこないけれど、

とりあえず通話とメッセージ送信ができれば大丈夫なのかな・・・


ちょこちょこ動き回った土曜日、

天気がよく暖かいだけで、とてもありがたかった。
by nya_ponpon | 2017-03-13 14:08 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< J3開幕戦 ギラヴァンツ北九州... 佐世保~博多 サカナクション >>