人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熊本 先斗入ル サッカー観戦~紅虎餃子房~さくら湯 >>

熊本  丸亀製麺

5月1日月曜日

GW3日目

熊本の実家での朝は早い。

午前6時前には行動開始。

熊本  丸亀製麺_c0046421_1452550.jpg熊本  丸亀製麺_c0046421_13592892.jpg熊本  丸亀製麺_c0046421_147775.jpg


藤 つつじ 紫蘭。

なぜかうちは白花紫蘭、その中で毎年1本だけ紫の花が咲く。

枯れたと思っていたあじさいも元気そうでなにより・・・

このぶんなら今年も花が咲きそう。



熊本  丸亀製麺_c0046421_1481636.jpg熊本  丸亀製麺_c0046421_148315.jpg
桔梗はこんな風にまとまって

畑の6ヶ所くらいに咲く。

菊は畑の隅っこのこの一角のみ。


私は全然把握していないので雑草をぬくだけで、

すべて自然にお任せ・・・




虫がついていたしだれ梅の枝、伸びすぎた椿の枝、藤の弦を切り、

家の周囲を掃除し、ざっと庭掃除をしたら3時間後午前の部は終了した。


熊本  丸亀製麺_c0046421_1420303.jpg

昼食は近見にある「丸亀製麺 熊本店」。

毎月1日は釜揚げうどん半額デー。


私は並(税込140円)、夫は大(税込190円)と

とにかく安い。



昼食の後は母の暮らすグループホームを訪ねた。

ちょうどおやつの時間だったので他の入居者の方とおしゃべりしながら母の介助。

時間はかかるけれどおやつもお茶もしっかり摂ることができてかなりほっとした。


「鮮ど市場 白藤店」で夕食の買い物、シャトレーゼでおやつを買い実家に戻った。

夕方までは、やり残した庭そうじと家の中の片付け、

夕食は家から持ってきた食材と買い足した食材で作ったタジン鍋を食べた。


午後7時半、親戚宅へ。

お土産を渡し近況報告をし、用事をすませた。


夜は早めに就寝。

実家での朝は早いので、日常生活と比べると行動に2時間ほど差ができる。
by nya_ponpon | 2017-05-06 14:58 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 熊本 先斗入ル サッカー観戦~紅虎餃子房~さくら湯 >>