人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 陽ちゃんコレクション ウェスティ その後 >>

荘珍味(そうちんまい)

昨日は久留米の親戚夫婦の家へ。
最近お互いに多忙だったため会うのはひさびさ。
お昼過ぎに着いたのでまずは「龍の家」でラーメン。
やっぱり美味しい!
夜は中華を予約すると聞いたのでちょっとここではひかえめに。
でも夫はガマンできず替え玉をしていた。

家へ帰ってからのおやつは私たちが買っていった
さいかい堂」の吉村ロールともちもちシュー。
この時点でかなりお腹いっぱいで幸せ。
もっと幸せなことに夫はお昼寝までしてしまった。

夜は中国茶寮「荘珍味」で料理長おまかせコース。
ピータンのサラダ、鯛のサラダ、小エビのから揚げ、豚のゼリーよせとサツマイモのサラダ、
ふかひれスープ、エビの辛しマヨ炒め、牡蠣とぎんなん炒め、大根もちと中華だんご、
豚の角煮、野菜の雑炊、デザートはバナナ豆腐・・・

小量だけど次々に出てくる中華の創作料理は
すべて味がしっかりしていてどれも本当に美味しい。
お店の雰囲気もステキでひさびさに感動の夕食。

この日はすべてご馳走になってしまった。
今度佐世保へ来ていただいた時は、美味しいお店へご案内できるよう
ありったけのネットワークを使ってリサーチしておこう・・・
by nya_ponpon | 2005-10-23 09:02 | おいしいもののこと | Comments(0)
<< 陽ちゃんコレクション ウェスティ その後 >>