人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 松浦鉄道 紀宮様ご結婚 >>

火事

午後1時前、突然サイレンの音が鳴り響く。
どこかで火事かなあ? すると外から人が叫ぶ声。
あわててベランダに出てみると煙の臭いが。
みんながこちらを見ているような気がする。
えっ、うちのマンションが燃えてるの? 
振り返ると同じ並びの3棟先の団地から、ものすごい黒煙が上がっている。
外に出てみると近所の人がすでにワサワサ集まってきていた。
でもすぐに消防車が駆けつけ10分ほどで鎮火。
現場の隣は老人ホームと病院なので、大事に至らなくて本当に良かった。

うちも火の元には気をつけよう・・・
by nya_ponpon | 2005-11-16 17:05 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by yousuke1691 at 2005-11-16 18:30
乾燥する季節だから特に気をつけないとね!うちも用心せねば。
家の前、と言っても木々に遮られて見えないんだけど、そこの家に
今日パトカーが来てたらしい。以前から問題があった家らしいので、
その内お義母さんが情報を仕入れてくると言っておりました。
あと、JA西海の逮捕された支店長代理って言う人とは面識があったので
結構ショックだった・・・。家族が可哀想だよね。
ビンボーでも地道に暮らしていこうっと。
Commented by nya_ponpon at 2005-11-16 20:09
いろいろ物騒だねぇ。JAのニュースは見たけど、少しでも知ってる人だったらショックだよね。うちもまじめさだけがとりえの小市民!
いろいろな誘惑に負けずに地道にがんばろう・・・
<< 松浦鉄道 紀宮様ご結婚 >>