人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< WBC 日本やったね! ジャン・ドゥ >>

デジタル化

小学校時代の恩師から合唱をするのでピアノ伴奏を
テープに録音して送ってほしいと頼まれた。
「ふるさと」と「四季のうた」だから、ちょっと練習すれば大丈夫かな・・・
と思ってOKをだしたのに問題発生!
CDコンポにカセット機能はあるけれど録音はできない、
うちにカセットデッキはない。

そこでシンセサイザーで演奏しパソコンに取り込みCDにすることにした。
私は弾くだけ!生ピアノっぽく音色を変え調整しCDにかきこむ・・・
この工程は夫にやってもらった。

私はアナログ人間のままなのに
いつのまにかわが家はデジタル化していました・・・
by nya_ponpon | 2006-03-19 15:17 | 日々のこと | Comments(0)
<< WBC 日本やったね! ジャン・ドゥ >>