人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夢葡萄 2 おみやげ >>

佐世保日帰り 2

昨日は朝8時から夫の実家佐世保へ向けて出発。
最近高速道路を利用するときはETCの割引時間帯を考慮して時間を決めるので
この日も早めに家をでてSAでのんびりすることになった。

佐世保日帰り 2_c0046421_851497.jpg金立SA「バンテルン」はよく立ち寄るパン屋さん。
夫のお気に入りはカレーの入ったボール状の揚げパン(70円)
佐世保日帰り 2_c0046421_8552613.jpg
私はあんこ入り(70円)の方が好き。
どちらもものすごくもっちりしていて
美味しい!
このまん丸さもかわいくて
ついつい買ってしまう。


時間も早いので武雄北方ICで降りてのんびり一般道を走っていたら
以前私たちが住んでいた佐世保のマンションにいってみたくなった。
ちゃんと新しい住人がいる・・・
引っ越して1年半もたつから当たり前なんだけど、なんだかほっとした。

近くの洗車場でアクセラくんを水洗い。
夜には雨だとわかっていたけど、夫の両親とアクセラくんは初対面だったので
きれいにして見てもらいたかったし乗ってもらいたかった。
メーカーのボディコーティングをしているため1年間は洗車機には入れられない。
おかげでズボラな私たちにしてはすでに3回めの手洗い。
アックンはかなりかわいがられている・・・

佐世保日帰り 2_c0046421_994791.jpgここにもかわいがられている方がいた。
陽ちゃんは夫に気づくと珍しく「わんっ!」と吠えたらしい。
ひとあしおそく部屋に入った私にはお腹をだして迎えてくれた。

「さんぽ、いくでしゅか?」 
「いえいえ、まだいきません。」
とりあえず陽ちゃんには「ささみ骨形ビッツ」で落ち着いていただき、その間両親におみやげを渡し近況を報告。


佐世保日帰り 2_c0046421_9131537.jpg
やっとさんぽに行ける時間ができた。
今日は元気! ぐいぐいひっぱっていく。
途中おともだちわんこがいっぱいいる坂を上るコース。
エディ親子は元気。
残念ながらまくらちゃんとジャックには会えなかった。


佐世保日帰り 2_c0046421_9255480.jpg午後からは両親のお買い物におつきあい。
ホームセンター、家具屋さん、電気屋さんをハシゴし
3時間後買い物終了。
おそい昼食は「天津包子館
ここのでっかい餃子は最高!
ちゃんぽん、中華丼、焼きビーフンもとても美味しかった。


お買い物と昼食のあと家へ帰ってもまだまだやることがある。
祖父母の家においてある金魚の水槽のそうじと水かえ。
先日義母が水をかえようとしたら金魚が跳ねて水槽から飛び出し
玄関の床にたたきつけられたらしい・・・おそらく銀ちゃんだと思われる。
でも彼らはみんな元気。
祖父がたくさんエサをあげているおかげでますます大きくなり
かわいくなくなっている・・・

5時に佐世保の実家を出て高速にのったもののどうしても温泉へ入りたくなり
佐賀「吉野ヶ里温泉 卑弥呼乃湯」へ。


佐世保日帰り 2_c0046421_9301215.jpg

温泉ですっきりしたらおなかもすいて
夕食は鳥栖の「小麦冶」
私はごぼう天うどん(290円)
夫は丸天うどん(240円)

安くておいしい小麦冶はこんなときにとても便利!

佐世保日帰りはいつもハードだけど
一気に用事やお手伝いが片付くので達成感がある・・・
by nya_ponpon | 2007-05-13 09:41 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 夢葡萄 2 おみやげ >>