人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天使の梯子 ヘブンリー・ブルー 今週のおうちごはん >>

太宰府天満宮~マツダ~水樹 

太宰府天満宮~マツダ~水樹 _c0046421_11135159.jpg太宰府天満宮~マツダ~水樹 _c0046421_11141913.jpg太宰府天満宮~マツダ~水樹 _c0046421_11144410.jpg昨日は朝8時に家を出て太宰府天満宮へ。朝9時半、参道のお店はけっこう開いていて参拝客も多い。夫恒例の牛さんなでなで。梅はちょっと終わった感じだけどまだ見ることはできる。


太宰府天満宮~マツダ~水樹 _c0046421_11191328.jpg太宰府天満宮には定期的に行っている。
さすがパワースポット!
ほっとするし癒されるし元気が出る!
気がする・・・

勝手にわが家のかかりつけ神社にさせていただいている。

天満宮参拝のあとはアクセラくんの1年点検のためマツダ春日店へ行くことになっていた。
でも予約時間より少し早かったのでその前に「リョーユーパン」へ。
ここはパン工場の敷地内にあるショップなので作りたてのパンが半額で買える。
いつもお客さんでいっぱいだけど、昨日は特にすごかった。
お店の中だけではなく外まで人があふれている。
でもみんなマナーがいい!ちゃんと並んで粛々と買い物をしている。
菓子パン、大福、シュークリームとおやつになりそうなものを購入。


太宰府天満宮~マツダ~水樹 _c0046421_11264163.jpg
午前10時半、マツダのお店へ。
最近フルモデルチェンジをしたショールームのアテンザくん。
テレビCMを見る限るではアクセラに形が似てきた?と思っていたけど、
実物を見ると全然違う!アクセラよりかなり尖がっていて長い。

約2時間の待ち時間はディーラーの方とお話ししたり、ワンセグ(こんな時便利!)見たりして過ごした。コーヒー2杯でお腹がたぽたぽ・・・

福岡市平尾にある「麺樹友」へちょっとだけ立ち寄り、薬院「欧風割烹 水樹」へ。
太宰府天満宮~マツダ~水樹 _c0046421_11394434.jpg太宰府天満宮~マツダ~水樹 _c0046421_1140951.jpg太宰府天満宮~マツダ~水樹 _c0046421_11403121.jpg


日替わりランチ(700円)のサラダ、ポタージュスープとメインの「豚肉のピカタ」。
ランチはパンかご飯をえらべるのでパンにした。
デザートにいただいた梅のシャーペットとミルクババロア。
メインもデザートもあっさりしていてとても美味しかった。
豚肉がなによりも好きな夫は大絶賛!ご満悦・・・

午後4時、天神。
私はデパートめぐり、夫はネットカフェのあと知人のライブへ。
そういえばこの日福岡へ来たのは夫がライブを見るためで、
午前中の天満宮参拝や車の点検はそれに合わせて後付けした予定だった。

午後8時過ぎ、夫と合流してももちのRKBへ。
友人のモビーちゃんと待ち合わせてモビーちゃんの家までいって用事をすませた。
やっと帰途、最近福岡から帰る時は都市高速で香椎まで行き、3号線で帰っている。
夕食はけっきょく車の中、昼間買ったおやつと夫が買ったハンバーガーになった。

午後11時、帰宅。 長~い一日、さすがに疲れた・・・
でもやりたいことは全部やれたのはかなりの達成感。

最近福岡へ行くときはいつも雨。
昨日が今日のような快晴だったらどんなに動きやすかったか・・・
悔しいですっ!
by nya_ponpon | 2008-03-10 12:19 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 天使の梯子 ヘブンリー・ブルー 今週のおうちごはん >>