<< 沖縄旅行 二日目② ルネッサン... 沖縄旅行 一日目② 地球食堂~... >>

沖縄旅行 二日目① 美ら海水族館

7月5日土曜日、朝食は宿泊した「ホテルJALシティ沖縄」のバイキング。

沖縄旅行 二日目① 美ら海水族館_c0046421_1864832.jpg和食洋食どちらもあるのはうれしい。
沖縄料理コーナーがありラフテー、ゴーヤチャンプル、沖縄焼きそば、島豆腐などがおいてあった。
私は沖縄料理とロールパンを、夫は和食を中心に食べていた。
さすがJALグループ!朝食バイキングはとても美味しく大満足。

午前9時半、今日は「沖縄美ら海水族館」へ。
那覇ICから高速道路へ入り終点の許田で降りそこから車で1時間くらいかかる。
かなり遠い気はするけれど、沖縄へ来たからにはここへ行かなければ・・・

ジリジリ暑い!
途中伊芸SAで休憩、ここも見事にレンタカーだらけだった。
みんなたぶん同じところを目指しているんだろう・・・

それにしても高速道路料金、終点まで乗っても1000円は安い!
ETCカードを持参していたので料金所の渋滞にも巻き込まれず
高速道路を降り、許田の道の駅へ立ち寄った。

ここは沖縄の特産品や珍しいものがたくさん置いてありあきない。
フルーツがとにかく安く、詰め合わせて送っている人もかなりいた。
「美ら海水族館」の入場券(大人1550円)を購入した。
通常は1800円なのでちょっとお得。ネットでの情報はありがたい・・・

沖縄旅行 二日目① 美ら海水族館_c0046421_18283128.jpg
沖縄旅行 二日目① 美ら海水族館_c0046421_1828587.jpg沖縄旅行 二日目① 美ら海水族館_c0046421_1829337.jpg

やっと着いた「美ら海水族館」、ものすごい混雑に驚いた!
こんなに暑いと水族館って天国だものね。
駐車場から入り口まで少し歩くけど、沖縄らしい植物を見るのは楽しい。

沖縄旅行 二日目① 美ら海水族館_c0046421_18325326.jpg沖縄旅行 二日目① 美ら海水族館_c0046421_18331632.jpg

水族館の中は思ったとおり、涼しく気持ちよく楽しい!
メインの巨大水槽をしばらく眺めていた。
ジンベイザメやエイ、そのほかの魚たちの動きがとてもおもしろく癒される。

外の水槽では「オキちゃん劇場」。
イルカのショーだけど、これは下関「海響館」のショーのほうがレベルも高く
おもしろいので、ちょっとガッカリ。
by nya_ponpon | 2008-07-07 18:41 | 沖縄旅行2008 | Comments(0)