<< 沖縄旅行 三日目① 残波岬~ホ... 沖縄旅行 二日目① 美ら海水族館 >>

沖縄旅行 二日目② ルネッサンスリゾートオキナワ

7月5日土曜日、
美ら海水族館のあとは宿泊する「ルネッサンスリゾートオキナワ」へ。
許田ICまでは行きとはちがう海側の道路を走る。
どこまでも青い空と海がきれい・・・
許田ICからは高速道路に入り、石川ICで下りると、
そこからホテルまでは10kmくらいなのでけっこう近い。

いきなりでっかいホテルが見えてきた。
ホテル創業20周年らしいけどそんなに古い感じはない。
c0046421_11434543.jpgc0046421_11443721.jpg
c0046421_11452535.jpg


午後4時半、ホテルへ入りチェックイン。
中央吹き抜けの開放感のある造りはまさにリゾートホテルって感じ。
広いロビーはかなりの混雑!
夫の会社の方も家族旅行で来ているはずだけど、これではたぶん会うことはない。

チェックインの際、フロントの人に「夕食はこちらでとられますか?」と聞かれ
「夕食付きで予約してますけど・・・」と答えた。

「お部屋の案内ができるまで、しばらくロビーでお待ち下さい。」
なんか会話がちぐはぐな気がする。

するとフロントの方がやってきて
「お客様の予約したタイプのお部屋が本日満室になってしまいました。
同じ料金で最上階のジュニアスイートをご用意致しますがよろしいでしょうか・・・」

最上階?スイート?同じ値段? うっきゃあ~!!

「ありがとうございますっ」 即答する夫!

なんと普通のお部屋が一気にグレードアップしてジュニアスイートになった。

c0046421_12142487.jpgc0046421_121457100.jpg最上階ジュニアスイートはすばらしいロケーション。
広々としたベランダからはプライベートビーチも屋外プールも見渡せる・・・。

c0046421_12194130.jpgc0046421_12201558.jpgc0046421_12203467.jpg


お部屋はとても広くてベッドルーム以外にダイニングテーブルやソファ、
薄型テレビが2台ある。
洗面室も広々としていてアメニティグッズはロクシタン
二人では使い切れないくらいのバスタオル、タオル・・
4枚扉のクローゼットにはバスローブ、ビーチサンダル、体重計、アイロン・・・
お風呂はユニットバスだけど広くて、その奥にはガラス扉のシャワー室がある。

スイートってやっぱり豪華だわ・・・
このラッキーなハプニングに感謝!
私たちの実力ではないけれど、しばらくはお金持ち気分に浸ろう・・・

シャワーのあとはしばらくお部屋でのんびり過ごしロビーに下りてホテル内を散策。

夕食は3種類から選べたので「コーラルシービュー」のバーベキューを予約した。

午後7時過ぎ、ビーチとプールの間を歩き円錐形屋根のレストランへ。

とても混みあっていてテーブルについたあとしばらく待たされたけど、
その間に夫の会社の方ご家族に遭遇。
同じ日に同じホテルなだけでも、ものすごい偶然!
さらに同じ時間に同じ場所で食事をすることになるとは・・・すごい!


c0046421_123823.jpg
c0046421_12384061.jpgc0046421_1239862.jpg


宮古島コース、宮古島の新鮮な魚介類とお肉を炭火で焼いて食べる。
サザエ、海老、さめ、鶏肉、豚肉、マトン、牛肉、野菜・・・。
さめは初めてだったけど、普通に白身の魚みたい。
オリオンビールとシークヮーサージュースもサッパリしていて食事にあう。
すべての食材が美味しくて大満足!

とつぜんオリオンビールとシークヮーサージュースがきた。
「もういただいていますけど・・・」
「これはあちらのテーブルの方からでございます・・・」

おお~これがドラマでよく見るあれか・・・
私たちが飲んでいたものと同じものが届いたのはすごい!

陽が沈んで涼しくなったのでデザートはレストランの外でいただいた。
ものすごく幸せな一日、沖縄に来てよかった・・・
[PR]
by nya_ponpon | 2008-07-08 12:59 | 沖縄旅行2008 | Comments(0)
<< 沖縄旅行 三日目① 残波岬~ホ... 沖縄旅行 二日目① 美ら海水族館 >>