<< 沖縄旅行 三日目② DFS 沖縄旅行 二日目② ルネッサン... >>

沖縄旅行 三日目① 残波岬~ホテル日航アリビラ

7月6日日曜日、朝6時、突然目覚めた。
カーテンの隙間から朝日が射し込んできて暑くてたまらない。
沖縄の太陽はやっぱり勢いが違う・・・

ちょっと早起きだけどシャワーを浴びて朝食へ。
「セイルフィッシュカフェ」のバイキングを選んだ。
入り口で何組か並んでいる・・・このホテル、食事の際は混みあうみたい。

広いカフェテラスの日陰に席をとり食事。
洋食がメインだけど和食も少しおいてあるので選ぶことが出来る。
ホテルの朝食バイキングとしては普通のレベルかなぁ。
前日の「ホテルJALシティ那覇」の方が私は好きだった。

午前9時になるとビーチやプールに人々が続々とやってくる。
イルカプールではイルカが元気にジャンプしているし、
見ているだけでも楽しい夏の風景に癒される。

午前10時半、豪華なお部屋ともお別れしチェックアウト。
どうしても近くで見たかったのでイルカプールへ行き、
体験コースをしばらく見学していた。
イルカは本当にえらい!人に優しい・・・

南西へ向かい残波(ざんぱ)岬へ。
サトウキビ畑の中を通るとき、これも沖縄らしいなぁとちょっとうれしくなった。
c0046421_1342265.jpgc0046421_13423080.jpgc0046421_134324.jpg


いままで見てきた沖縄の海とは全然ちがう景色。
黒い岩がごつごつとしていて迫力がある。
燈台(入場200円)に登ってみた。
高さ31メートルの燈台の中はとても狭くて階段も急。
汗をダラダラ流しながらどんどん上っていくとやっと外へでた。
風が涼しい~、なんて気持ちいい!
でも私は高いところが苦手、
大きな建物や飛行機は大丈夫だけど、燈台のように突き出た部分に立ってるなんて
怖くてしかたない。

c0046421_13445384.jpgc0046421_13451681.jpg
c0046421_13454273.jpg






残波岬のあとは近くにある「ホテル日航アリビラ」へ。
ここは数年前夫が泊まっておすすめというホテル。
ホテルの中はおしゃれでとてもすてきなのでここでランチを食べることになった。
c0046421_13573291.jpgc0046421_1358180.jpg



c0046421_1404792.jpg
c0046421_1411468.jpgc0046421_1414149.jpg

c0046421_1421077.jpgc0046421_1433487.jpgc0046421_144789.jpg


二人とも「ベルデマーレ」のアート・オン・ディッシュ(2500円)コース。
写真は左から私の前菜、くるみパンとオリーブオイル、パスタポモドーロ2人分。
サラダ、私のメイン「鶏肉のピザ風」、夫のメイン「牛肉」。
どれもきれいな盛り付けでとても美味しくいただけた。
この時点でお腹いっぱいだったけど、このあとデザート。

c0046421_14125246.jpg
冷蔵ケースがテーブルの横まで運ばれてきて
「好きなものだけ、または全てお選びいただけます。」
ちなみに6種類全部選ぶとこんな感じになる。
「おかわりもできますのでお申し付け下さい・・・」


コーヒーは美味しいしデザートはどれも好きだったけれどもう無理!
別腹の範囲を完全に超えた・・・

このコースは大満足で沖縄は食事が安い!とあらためて思った。
[PR]
by nya_ponpon | 2008-07-08 14:26 | 沖縄旅行2008 | Comments(0)
<< 沖縄旅行 三日目② DFS 沖縄旅行 二日目② ルネッサン... >>