人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オリンピックを見ながら・・・ 季節料理 こつぼ2 >>

コレット 井筒屋

八幡東区の「季節料理 こつぼ」で昼食のあとはイオン八幡東SCへ。
めずらしく今日はペットショップと100円ショップをのぞいただけ。

このあとTSUTAYA朝日ヶ丘店でCDを返し、ガソリンスタンドへ。
ここは近隣では一番安いお店とあって今日もやっぱり並んだ。
それにしてもなんとかならないのか・・・この値段!

そのあと小倉駅前、「コレット井筒屋」へ行った。
いつもはバスだったり、別の駐車場へ停めているのでここの地下駐車場は初めて。
地下深くまでもぐっていくのは、ちょっと怖い・・・

コレット 井筒屋_c0046421_17434685.jpg

コレット 井筒屋_c0046421_17445256.jpg2階にある「ロクシタン ショップ」。
狭いエリアなのにけっこうにぎわっている。
ヘア・コンディショナーとお友だちへのプレゼントを買ったらお化粧品やシャンプーのサンプルをたくさんいただいた。これは嬉しい!ロクシタンは日本のものよりも香料が強いけれど、ハーブを中心にした自然のものが多いのでさほど強烈な感じはしない。


コレット 井筒屋_c0046421_17544846.jpgコレット 井筒屋_c0046421_17535933.jpg
2階ではちょうど沖縄フェアがあっていたので、ソーキ、さんぴん茶、ゴーヤチャンプルの缶詰を買った。今日の夫の夕食はソーキうどんに決定!


コレット 井筒屋_c0046421_183116.jpg地下へ行って「アンデルセン」でパンを買い、さらに今晩のお惣菜。
私好みのサラダ3種類は、春雨中華風、もやし韓国風、カボチャ。
グラム1円のお店なのでこれだけ買っても346円と安い!
ふだんお惣菜はほとんど買わないしデパ地下はなんでも高いイメージだけど、買いやすいお値段のものもあるんだ・・・

最近はあまり行かなくなってしまったデパートも、
たまに行くと楽しい・・・
by nya_ponpon | 2008-08-09 18:12 | 日々のこと | Comments(0)
<< オリンピックを見ながら・・・ 季節料理 こつぼ2 >>