人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 千草ホテル ダイニングカフェ 2 凹む。 >>

法事

今日は朝から母の実家で法事。
9時半にお坊さんが来られるということだったので、早めに家のことを済ませ、
両親と一緒に出かけた。

みんなで待っていたけれど、お坊さんはなかなかこない。
けっきょくお坊さんが来たのは11時。
両者の主張がくいちがい、連絡がうまくいってなかったということになった。

無事に叔父の7回忌法要をすませ、食事。
通常、一家の代表者はお膳につくので、おもに女性と子どもたちは
テーブルで盛り鉢を食べることになっている。
父は会席、私と母は盛り鉢チーム。
刺身、寿し、盛り鉢、自家製オードブル、サラダ、煮物、ぜんざい、デザート・・・
いつもながら、ものすごい量の食べ物がテーブルに並び、
食べても食べても全然減らない。

お持ち帰りもいっぱいで夕食はいただきもので全てすませた。
 
月に一度の実家帰省は行動パターンが出来上がっているのでそれほど大変では
ないけれど、今日のように別のイベントが入ると、心身ともに疲労する・・・
by nya_ponpon | 2008-09-27 22:07 | 日々のこと | Comments(0)
<< 千草ホテル ダイニングカフェ 2 凹む。 >>