人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いのちのパレード 元気になったよ! >>

間宮兄弟

江國 香織 の「間宮兄弟」を読んだ。

間宮兄弟は30歳を過ぎても二人で生活している。
兄弟の性格はまるっきり違うのに、趣味嗜好はとてもくよ合う。
二人ともまじめに仕事をし、たくさんの趣味をもち、兄弟はとても仲が良い。

でも趣味はオタクっぽいしルックスも冴えないので、どちらももてない。
ずっと女性に振られ続け、もう恋愛は懲り懲りだと思っているけれど、
気になる出会いがあると、心穏やかではいられなくなる。

淡々とした兄弟の日常と、それに絡む周囲の人たちをがとても楽しく描かれている。
大きな事件はないけれど、あたたかくのんびり癒される作品なので★★★★☆。

間宮兄弟の生活ぶりはけっこう好き!
でもやっぱり恋愛には発展しそうにない・・・
by nya_ponpon | 2008-10-16 10:47 | 本.映画のこと | Comments(0)
<< いのちのパレード 元気になったよ! >>