人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミュゼ・ド・モーツァルト 1000件めのごあいさつ >>

デパートさん

今日は午後からバスに乗って魚町へ。
バスを降りてすぐ宝くじを買った。
おばちゃんに「大きなのが当たりますように・・・」と言ってもらった。
バラ10枚だけだけど、本当に当たるといいなぁ・・・大きなの。

そのあとアーケードをてくてく歩いてコレット井筒屋へ向かった。

昨日美容院の担当の人とデパートの話で盛り上がった。
彼女のおばあちゃんは定期的にオシャレをしてタクシーでデパートへ行くらしい。
そういえば子どもの頃、デパートへ行くときはオシャレをしていた。
「いまからバスで黒崎の井筒屋へ行く・・・」
「今日は電車で小倉の玉屋へ行く・・・」
レースのタイツとエナメルの靴をはいて、自慢げに近所の友だちに言っていた。

でも最近はあまりデパートには行かなくなった・・・そんな話をしていたら
彼女は、「でも、ここぞ!というときはデパートさんで買います!」と言っていた。

デパートさん・・・
かわいい響き、なんかいいなぁ。

コレットでは1階でさんざん靴を見て、その後は6階までざっと見て回った。
6階催場の北海道展はけっこうぎわっていたけれどなにも買わず、
結局1階に戻って気になっていた靴を買った。

その後アーケードを歩いてもどり、
魚町のヤマハで生徒さんの楽譜を買い、井筒屋本店へ。
地下のセゾンファクトリーでカシスのジャムを購入。
夏に飲んだカシスジュースが美味しかったけれど、
さすがに今の時期はあまり飲みそうにないので、ジャムを食べることにした。

そのあとはリバーウォークまで歩き、食料品などを買いバスに乗って帰ってきた。

ひさびさにたくさん歩いたので、けっこうくたくた・・・。
普段はローファーなのにブーツを履いていったのも疲れた原因のひとつ。
でもデパートさんには、いつもよりちょっとだけおしゃれをして行かなければ・・・

やっぱり「デパートさん」はきらびやかでいいっ!
by nya_ponpon | 2008-12-12 18:57 | 日々のこと | Comments(0)
<< ミュゼ・ド・モーツァルト 1000件めのごあいさつ >>