人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のおうちごはん 下関 >>

お見舞いと役員決め

今日は午後から小学生時代の同級生4人と恩師のお見舞いに行ってきた。
イオンのお花屋さんで予約しておいたお見舞いの花かごを受け取り病院へ。

思っていたよりも先生は元気そう。
個室なので周囲に気をつかうこともなく話もはずみ、ちょっと長居してしまった。

その後はみんなでファミレスへ。
別の同級生も合流しきゅうきょミニミニ同窓会! とても楽しい時間になった。


夕方家に帰り夕食を済ませたあとは午後7時からマンションの役員決め。
皆さんそれぞれに事情を抱えているのでかなり紛糾し時間がかかった。

「うちは賃貸なので・・・」とは言い訳にならない。
立候補者がいない役はくじ引きになるので、その度に当たらないように祈るしかない。

けっきょく2度くじを引いたけれど私は当たらず役員は免れた。

宝くじもお年玉付き年賀ハガキも当たらないかわりに、
幸いどこに住んでいても一度も役員決めのくじに当たった事がない・・・
by nya_ponpon | 2009-03-22 21:21 | 日々のこと | Comments(0)
<< 今週のおうちごはん 下関 >>