人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のおうちごはん 春休み帰省 一日め >>

春休み帰省 二日め

春休み帰省 二日め_c0046421_21102985.jpg
ももちの保養所での今朝の朝ごはん。

昨日行った佐世保「天津包子館」の豚まんと
コンビニで買ったパン、ヨーグルト、野菜ジュース。

コーヒーとチョコパイは家から持参。



朝10時、まずはマリノアへ。
昨日とはうって変わって天気がよく温かく気持ちいい。
買ったのはユニクロで夫の下着、ダブルデイで食器、これくらい。
でもなんだかお買い物スイッチが入ってしまったみたい。

天神に向いまずは夫のオアシス「ビックカメラ」、ここで夫はPCのソフトを購入。
三越の「キタムラ」で私はバッグを購入、やっぱりお買い物スイッチが入ってる。

春休み帰省 二日め_c0046421_21191551.jpgソラリア地下「牛心」で昼食、
夫は牛丼セット(600円)、私はミニ牛丼(400円)。
本当はうどんが良かったけれど、行列を見てすぐに諦めた。
並びたくない・・・
夫の出張の友「牛心」は、安くて早くてお手軽だった。
お昼にご飯は重いと思ったけれど昨日からの外食続きで
すっかり胃が大きくなったみたい。
けっこう平気で食べることができた。


春休み帰省 二日め_c0046421_21245011.jpg
「わしたショップ」へ。
沖縄の県産品がそろっていてなかなかおもしろい。
夏に向けて「さんぴん茶」を3箱購入。
昨年沖縄で飲んで以来はまっている。


天神のバスセンターで12000円のバスカードを買った。
13000円分プラスサービス分なのでけっこうお得。
夫の通勤用だけど、たぶん定額給付金の値段にあわせての売り出しなんだろう。
そういえばビックカメラでもいろいろな「12000円セット」をよく見かけた。

その後またしても夫のオアシス「ヨドバシカメラ」。
ここではPC関連の本だけ購入してやっと帰途へ。
都市高速~高速道路、思ったよりも車は少なくスムーズに流れていた。

春休み帰省 二日め_c0046421_21313511.jpg
直方のPAで買ったおやつ。
スポンジは「ペコちゃんのほっぺ」、
中のクリームはミルキー味。
とても好きな味だった。

確実に胃が大きくなっている。


午後3時半、やっと家に帰り着いた。
ハードな二日間でお金もいっぱい使ったけれど、
買いたかったものを買ったのであんがいスッキリしている。

春休み帰省 二日め_c0046421_21373886.jpg
留守中受け取れなかった夫の会社からのお誕生日祝い、
鉢花を届けてもらった。

先週いただいた私のお花と並べると
リビングはとても豪華!

とうぶん楽しめそう・・・
by nya_ponpon | 2009-04-05 21:25 | 日々のこと | Comments(0)
<< 今週のおうちごはん 春休み帰省 一日め >>