人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のおうちごはん 到津の森公園 >>

同窓会 2009

5連休2日目、私の小学校時代の同窓会があった。
集合場所の黒崎駅までは、恩師とお友だちも一緒に夫に車で送ってもらった。

黒崎の街はものすごく久しぶり。
連休というのに人が少なくて閑散としている。
アーケードを歩きながらキョロキョロしていると、
ときたま知っている店があって嬉しかった。


同窓会 2009_c0046421_20301971.jpg

お店はレンズチャイナ(Ren'sCHINA)。
8品のコースで、写真は最初にでてきた「冷菜の盛り合わせ」。
創作中華料理という感じでどれも美味しかった。
ここではおしゃべりと料理に集中。



2次会はSQUALL (スコール)というカクテルのお店へ。
本当は夜しかやっていないけど、わざわざ開けてもらったらしい。

ここでもひたすらおしゃべり。
よくまぁこんなにしゃべることがある! と思うくらい話は尽きない。
同級生ってなんだか不思議な存在・・・

いちおう来年の同窓会のことを決めて午後5時に解散した。

同窓会 2009_c0046421_20433564.jpg
その後は井筒屋1階の「ボン・サンク」でケーキを買い
友人とバスに乗って帰ってきた。

家に着くとさっそくコーヒーをいれ、おやつタイム。
夫のブルーベリーチーズケーキ、私のモンブラン。
お腹は空いていないのに、やっぱりケーキは別腹、
美味しい・・・


同窓会 2009_c0046421_20494152.jpg

夕食は冷凍パスタにベーコンとチーズをプラス。

夫には申し訳ないけど、さすがに作る元気はなかった・・・
by nya_ponpon | 2009-05-03 20:53 | 日々のこと | Comments(0)
<< 今週のおうちごはん 到津の森公園 >>