人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 太宰府天満宮~九州国立博物館 うどん家 山福 4 >>

アルカリ浄水器

午後、「うどん家 山福」で昼食を食べたあとは、
イオン八幡東SCへ行った。

とくに用事はなかったけれどなんとなく暇だったので、
ペットショップをのぞいたりバッグ屋さんを見たりして、
けっきょく夫のネクタイと食材を少し買った。

帰りに近隣のベスト電器によって浄水器を見た。

いままで蛇口に直接つけるタイプのものを使っていて、
そろそろカートリッジを換えないと・・・と思っていたら、
もう少しいいものが欲しくなった。

今日はカタログだけもらうつもりだったけれど、
シンプルで使いやすそうなものを見つけた。

とてもコンパクトでお値段も安い。
でも弱酸性、弱アルカリ、強アルカリ、浄水と4種類の水が選べる。

これはいいな・・・

ほぼこれに決定!

いちおう「ヤマダ電機」へ寄ったけれど、
現品がない上に値段もあまり安くはならなかった。

家に帰りネットで検索。
すると「eベスト」がかなり安くだしていることがわかった。

ベスト電器に電話してeベストのお値段で交渉してみたら、
同じ値段でOKがでたので、再度来店し買った。


アルカリ浄水器_c0046421_19572695.jpg取り付けは夫の担当。
わりと簡単に取り付けられたので早速コーヒーを入れて飲んだ。

なんだか水がやわらかい気がする・・・

美味しい気がする・・・

体にいい気がする・・・


ネット情報のおかげで今回も満足のいく買い物ができた。
by nya_ponpon | 2009-08-13 20:21 | 日々のこと | Comments(0)
<< 太宰府天満宮~九州国立博物館 うどん家 山福 4 >>