人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マリノアシティ~帰宅 紅葉を求めて 太宰府天満宮~光明禅寺 >>

ル・サントーレ~鳥栖~温泉~キャナルシティ

ル・サントーレ~鳥栖~温泉~キャナルシティ_c0046421_18295074.jpg鳥栖プレミアムアウトレットへ向かう途中、

筑紫野市の「ル・サントーレ」へ寄った。

ここは以前よく行っていたケーキ屋さん。

「ぎゅうひのシュークリーム」と「ブッセ」をおやつに購入した。


ル・サントーレ~鳥栖~温泉~キャナルシティ_c0046421_183145.jpg
鳥栖プレミアムアウトレットのフードコートで

ドトールのコーヒーと先ほど買った「ブッセ」でおやつタイム。

ここも大混雑!連休中のアウトレットはやっぱり人気がある。


ル・サントーレ~鳥栖~温泉~キャナルシティ_c0046421_1837776.jpg
ざっと見て回ったけどあまりほしいものもなかったので

次の目的地「吉野ヶ里温泉卑弥呼乃湯」へ向かった。

車の中でのおやつは先ほど買った「ぎゅうひのシュークリーム」、

外側の皮はパリパリ、でももっちりの不思議な食感で絶品!



冷えた体に温泉は最高!

さっぱりして元気がでたので福岡市内へ向かった。

この日はももちの会社の保養所を借りてあるのでお泊まり。

でもその前に夫はお友達と博多駅近くで飲む約束をしていた。

私はその間キャナルシティへ。

ル・サントーレ~鳥栖~温泉~キャナルシティ_c0046421_18442748.jpgル・サントーレ~鳥栖~温泉~キャナルシティ_c0046421_18445740.jpg
ル・サントーレ~鳥栖~温泉~キャナルシティ_c0046421_18452211.jpg


私が到着したときちょうど「alan」のライブがあっていて、

映画「レッドクリフ」の主題歌が聞こえてきた。

なんだか得した気分!

クリスマスのイルミネーションもとてもすてき。

ル・サントーレ~鳥栖~温泉~キャナルシティ_c0046421_18515887.jpg
私の夕食は「ケンタッキーフライドチキン」の
和風かつサンドバーガーとコーヒー。
やっぱり一人の夕食は味気ない。

「MUJIカフェ」に行ったけどオーダーストップ。
他のお店も8時を過ぎると閉まっていくので少し淋しかった。
意外と早く閉まるのね。



午後11時、博多駅で夫と待ち合わせしももちの保養所へ。

夫はりっぱな酔っ払いだったし、私も歩き疲れていたのですぐに爆睡。

最近はどこででも気持ちよく眠れるようになった・・・
by nya_ponpon | 2009-11-22 19:02 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(2)
Commented at 2009-11-23 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nya_ponpon at 2009-11-23 23:27
いらっしゃませ、玄米さま。
一人で食べるってやっぱり淋しいですよね。
食事にも集中できなくてあまり味もわからない感じで。
でもお隣の方が「ホットパイ」を食べていて、
あれにすればよかった・・・とちょっと後悔でした(^^;)
<< マリノアシティ~帰宅 紅葉を求めて 太宰府天満宮~光明禅寺 >>