人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< M-1グランプリは・・・ 年賀状づくりとアバシキュイジーヌ >>

ホームベーカリー3 もち

夫のリクエストでもちを作った。
ホームベーカリー3 もち_c0046421_1984739.jpgホームベーカリー3 もち_c0046421_199653.jpgホームベーカリー3 もち_c0046421_1992876.jpg


パンケースの中の羽をもち用に交換する。

もち米は洗って30分間ざるにあげたあとケースにいれる。

お米みたいに水に浸さないんだぁ。


もちコースをセットして50分後にブザーがなるのを待つ。

ブザーがなったらふたを開け再度スタートボタンを押すと、

もちがケースの中でくるくる回って踊っているのが見られる。

約10分後、できあがり。


ホームベーカリー3 もち_c0046421_1995067.jpg

もちをケースから取り出し水をつけながら丸めていく。

ねばりが強くつるつるしていてきめが細かい。


ホームベーカリー3 もち_c0046421_1910770.jpg
つきたてのおもちはものすごく美味しい。

おろしポン酢、きなこ、のり醤油と3種類でいただいた。

あまりに美味しくて2合(280g)のおもちがすぐになくなった。


ホームベーカリーを買ってからかなり食べ過ぎている・・・
by nya_ponpon | 2009-12-19 19:21 | ホームベーカリーのこと | Comments(0)
<< M-1グランプリは・・・ 年賀状づくりとアバシキュイジーヌ >>