人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホームベーカリー6 チョコチッ... 陽ちゃん 2 >>

元旦~3日 2010

2010年、いつもと変わらず元旦は夫の実家で過ごした。

夕方からは熊本へ移動。

いつもなら武雄のモスバーガーで夕食だけど、

あまりお腹が空いていなかったので、高速のSAで・・・と思っていたら

けっきょくは熊本についてしまい上水前寺のガストになった。


元旦~3日 2010_c0046421_16121414.jpg
元旦~3日 2010_c0046421_16123595.jpg
私はサラダとミートソースペンネ。

夫はハンバーグセット。


おせちはもう勘弁してください・・・という感じになるので

元旦の夜はファミレスやファストフード店に行くことが多い。


熊本の実家ではコタツに入ってテレビを見ながら、のんびり過ごすことができる。

二日はお昼からお出かけ。

「花いち」でとんかつ定食を食べ、ソフトバンクで父の携帯を購入、

夕食の買出しをして帰ってきた。

元旦~3日 2010_c0046421_16223977.jpg
夕食は夫が腕をふるったお好み焼き。

もち、豚、海老入りを4枚焼いてもらった。

両親も喜んで食べていたので

正月早々良い親孝行ができたかも。



3日午後には実家をあとにし、鶴屋デパートへ。

お年賀を買い親戚にご挨拶、これも毎年の恒例行事。

鶴屋はとても賑わっていて不況知らずに見えた・・・

私たちはパンやパン作りに必要な材料を買い、熊本ICに向かった。


大渋滞は覚悟している!

道路情報どおり、菊水~鳥栖はほぼ渋滞したまま5時間かけて家まで帰った。


年末年始はいつもこんな感じ。

寒さも交通渋滞も過酷だけどしかたないなぁ・・・


今週末の3連休がやっと正月休みになる。
by nya_ponpon | 2010-01-05 16:34 | 日々のこと | Comments(0)
<< ホームベーカリー6 チョコチッ... 陽ちゃん 2 >>