人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホームベーカリー8 レモンケーキ のんびり気分で魚蔵とクリムト。 >>

ホームベーカリー7 ヨーグルトパン

ホームベーカリー7 ヨーグルトパン_c0046421_1349894.jpg
自家製のカスピ海ヨーグルトを入れて

ヨーグルトパンを作った。

レシピは食パンとほぼ同じ。



ホームベーカリー7 ヨーグルトパン_c0046421_13523630.jpg
ホームベーカリー7 ヨーグルトパン_c0046421_13525832.jpg
焼き上がりは
今までで一番きれい。

中も真っ白できめが細かい。


ヨーグルトの味がするわけではないけれど

しっとりとしあがるので食パンよりも美味しい。

カスピ海ヨーグルトは常備しているので

これからはこのヨーグルトパンが我が家の主食パンになりそう。
by nya_ponpon | 2010-01-10 13:58 | ホームベーカリーのこと | Comments(2)
Commented by ちゅん at 2010-01-10 14:14 x
はじめまして。
ホームベーカリーで検索してこちらにお邪魔しました。
私もホームベーカリーでいろんなパンを(食パンばっかりですが)
自己流アレンジで焼いています。
カスピ海ヨーグルトではまだ焼いたことなかった~。
我が家にも自家製カスピ海常備なので焼いてみよう!
Commented by nya_ponpon at 2010-01-10 15:54
いらっしゃいませ、ちゅんさま。
ホームベーカリー初心者でレシピを忠実に再現中です(^^;)
ちゅんさまの自己流アレンジはすごいですね!
私ももう少し慣れたらいろいろトライしてみたいです。
ヨーグルトパンはヨーグルトのぶん水を50g減らし、
スキムミルクを入れないぶんバターと砂糖を5gずつ増量した食パンレシピです。
ヨーグルトの味は残念ながらあまりしませんが、
しっとりした食パンと思えばけっこう美味しいですよ。
カスピ海ヨーグルトはこの時期余ってしまっていたので、
パンに使えるのはとても便利だと思いました(^^)
<< ホームベーカリー8 レモンケーキ のんびり気分で魚蔵とクリムト。 >>