人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホームベーカリー9 チーズケーキ わしたショップ 2 >>

乳がん検診

今日は午後から近隣の病院に乳がん検診に行ってきた。

市から無料検診クーポン券が送られてきた昨年11月、

予約の電話をしたら「来年までいっぱいです」と言われ

けっきょく今日になった。


乳がん検診は初めてなので、ちょっと緊張。

受付、問診、触診、マンモグラフィー・・・と

2時間くらいで終わるらしい。


触診はもとても若い男の医師!

え~っ、女医さんじゃないの?

かなり衝撃を受けたけど、

爽やかでかわいかったので

「ラッキー!」と思うことにした。


マンモグラフィーは女の方が担当だったのでまずはほっと安心。

友人から「ものすごく痛いよ~」と聞いていた。

ぎゅーっと引っ張られてぎゅーっとはさまれて・・・

初マンモは確かに痛かったけれど、大丈夫な範囲だった。


検診はマメに受けないといけない。

でもやっぱり病院は疲れるので嫌い。
by nya_ponpon | 2010-01-15 23:01 | 日々のこと | Comments(0)
<< ホームベーカリー9 チーズケーキ わしたショップ 2 >>