CSチャンネルで撮っておいた映画「青の炎」をみた。
嵐の二宮くんは好演していたし、あややも透明感のある演技で良かったと思う。 でも原作のもつ繊細さや悲しさが足りないので★★★★☆。 2時間では原作を超えられないのはしかたないかなあ・・・ 貴志祐介の原作「青の炎」は切なく悲しかった。 殺人に向かっていく少年が、とてもいとおしくなり思わず応援してしまう。 殺人という罪を許してあげてもいいような気がしてくるほど・・・ 貴志祐介の作品は実にいろいろでおもしろい。 「黒い家」は人間の残酷さがリアルでとても怖く★★★★★。 「クリムゾンの迷宮」は自分がゲームの世界に迷い込んだようなスリルが 楽しめるので★★★★☆。 「天使の囀り」はちょっとグロテスクだけどミステリーの王道なので★★★★★。 「硝子のハンマー」は密室のトリックがすごいので★★★★☆。 わたしはやっぱり「青の炎」(★★★★★)が いちばん好きかなあ。
by nya_ponpon
| 2005-04-10 14:40
| 本.映画のこと
|
Comments(0)
|
にゃあ
結婚27年め
昨年3月、北九州市民から熊本市民になりました。 仕事・・主婦、ピアノレッスン。 好き・・犬、ホークス、ネット、美味しいお店。 カテゴリ
全体 東京旅行2018 東京旅行2017 東京箱根旅行2014 京都大阪旅行2013 東京旅行2012 沖縄旅行2008 日々のこと 家庭菜園のこと 野球&サッカー&馬のこと 本.映画のこと おいしいもののこと 日々のこと&おいしいもの 犬のこと 金魚のこと ホームベーカリーのこと ベランダ野菜のこと おうちごはん 相続&成年後見人 株のこと 検索
以前の記事
2024年 03月 2024年 01月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 01月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 06月 more... 最新のコメント
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||