人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バランスボール 西海橋&CAS ヴィレッジ >>

青の炎

CSチャンネルで撮っておいた映画「青の炎」をみた。
嵐の二宮くんは好演していたし、あややも透明感のある演技で良かったと思う。
でも原作のもつ繊細さや悲しさが足りないので★★★★☆。
2時間では原作を超えられないのはしかたないかなあ・・・

貴志祐介の原作「青の炎」は切なく悲しかった。
殺人に向かっていく少年が、とてもいとおしくなり思わず応援してしまう。
殺人という罪を許してあげてもいいような気がしてくるほど・・・

貴志祐介の作品は実にいろいろでおもしろい。
「黒い家」は人間の残酷さがリアルでとても怖く★★★★★。
「クリムゾンの迷宮」は自分がゲームの世界に迷い込んだようなスリルが
楽しめるので★★★★☆。
「天使の囀り」はちょっとグロテスクだけどミステリーの王道なので★★★★★。
「硝子のハンマー」は密室のトリックがすごいので★★★★☆。

わたしはやっぱり「青の炎」(★★★★★)が
いちばん好きかなあ。
by nya_ponpon | 2005-04-10 14:40 | 本.映画のこと | Comments(0)
<< バランスボール 西海橋&CAS ヴィレッジ >>