人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のおうちごはん ユーハイム ショコクランツ >>

更新(さらしん)うどんと響。

今日のお昼は小倉北区上富野にあるうどん屋さん「更新 さらしん」へ。

ネットの評判ではとにかく量が多いとのこと・・・

最初からミニうどんにしよう!と決めていった。


更新(さらしん)うどんと響。_c0046421_2073195.jpg更新(さらしん)うどんと響。_c0046421_208046.jpg
私の「カモ南蛮うどんミニ」(480円)。

夫の「ごぼう天うどんミニ」(480円)。

ミニとはいっても普通に一人前はある。


カモ南蛮なのに、これはワカメうどん?と思うほどワカメもねぎもいっぱい入っている。

カモ肉は少し硬かったけれどショウガがたっぷりであっさりしていた。

ごぼう天は小判のような大きさのものが6つも入っていて

意外にも柔らかくほっこりしていて美味しかった。


他のお客さんが注文したうどんを見ているのも楽しかった。

山盛りの肉しか見えない肉うどん、ワカメしか見えないワカメうどんは、

なかなかうどんまで到達しなさそうだった。


カウンター席では有無も言わさず店主が出汁を注ぎ足してくれる。

たまにうどんを足されることもあるらしい・・・

おもしろい!


うどんワンダーランド・・・

こんなお店もあるんだ。



昼食のあとチャチャタウン小倉へ行ったら大混雑。

1階の広場ではちょうど「響 ひびき」のステージがはじまるところだった。

ミツコはやっぱり強烈!

おしゃべりもネタもおもしろくて、特に子供たちには大人気。

私も楽しんで帰った・・・
by nya_ponpon | 2010-11-27 20:29 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 今週のおうちごはん ユーハイム ショコクランツ >>