人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石焼ビビンバ コンセント >>

手湿疹

昨年の春先、手の指のつけ根が赤くはれ、夜も眠れないほどかゆかった。
がまんできず皮膚科に行ったら「手湿疹」と言われた。
洗剤まけや乾燥が主な要因で起こる皮膚炎らしい。
「アンテベート」というステロイド薬でとりあえずはよくなったけれど
最近また再発した。
手湿疹_c0046421_14254581.jpg
でも大丈夫!今年は「メディクイック」がある。
初めてCMを見たときは本当に嬉しかった。
これがあれば病院に行かなくていいかも・・・
さっそく昨日買いに行き、使ってみたら
今のところかゆみは治まっている。
このままよくなってほしいなあ。
本当はこんな風になる前に、ちゃんと予防してケアすればいいのだけれど。
手湿疹は別名主婦湿疹というらしい・・・

ロート製薬のメディクイックのご紹介はこちら
http://www.rclub2.rohto.co.jp/cgi-bin/prod/cat.cgi?kw=118434

by nya_ponpon | 2005-04-29 14:19 | 日々のこと | Comments(0)
<< 石焼ビビンバ コンセント >>