<< 今週のおうちごはん。 今週のおうちごはん。 >>

大忙しの3日間。

先週の金曜日、朝から私だけ熊本の実家へ帰省。

今回の目的は父の退院のための住宅改修の見積もりをすること。

父を病院へ迎えに行き、自宅での動線を事業所の方とケアマネージャーさんに見てもらった。

手すりの位置や必要な用具などを相談しながら決めていく。

1時間くらいで終わり、父をまた病院に送っていきあっさりこの任務は終了した!


夜、仕事終わりの夫が「ぎんなん号」で熊本バスセンターに到着。

迎えに行くと、金曜日の夜なのに意外に人通りが少なく

少しさびしい感じがした。


土曜日は午前中に用事をすませ、午後から日田へ向かった。

昼食は「元祖 戸山うなぎ」。


c0046421_10322569.jpg
c0046421_10325244.jpg
せいろ蒸し(並)2,500円。

こんなに値段高かった?



調べてみると1年半前は1,800円だった。

ものすごい値上げだけど、お客さんは相変わらずいっぱいだし美味しいし…

無理やり満足!



サッポロビール工場でオリジナルのポテトチップスや、日田醤油の「天然だし」を

買っていたら、夫の実家から連絡があり、急きょ鹿島市へ行くことになった。


鹿島で入院している夫の祖母をお見舞いし、

病院で合流した両親を乗せて佐世保へもどった。

急だったためその夜は夫の実家に一番近い「佐世保ワシントンホテル」に宿泊。

これはこれでお互いにけっこう楽な気がする…
c0046421_1042236.jpg

日曜日の朝食はそのままワシントンホテル。

種類も豊富な和洋バイキングでお値段の割にはかなり美味しい。



チェックアウト後、ホテルから夫の実家へ行き

お掃除のお手伝い…けっこう親孝行できたかも。


c0046421_10455871.jpg
昼食は両親も一緒に「博多麺王」。

私は初めて「つけ麺」を食べた。

濃いトンコツがやや苦手な私には嬉しい「和風の鰹風味」。



前日に引き続き鹿島市の祖母を見舞い、夕方小倉に帰ってきた。


金曜日から日曜日まで、小倉~熊本~日田~鹿島~佐世保~鹿島~小倉。

福岡、熊本、大分、佐賀、長崎、思いがけず5県にまたがって移動してる…


けっこうハードだったけれど、いまのところ元気!

きっとうなぎが効いている…
[PR]
by nya_ponpon | 2012-03-12 10:54 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 今週のおうちごはん。 今週のおうちごはん。 >>