<< カサリンゴ。 ポリティコン 上・下 >>

最近観た映画。

「スラムドッグ・ミリオネア」。

インド貧困の時代から発展の時代を生きる若者の物語。

クイズ番組「ミリオネア」で淡々と正解を連発する彼と、

これまでの人生の壮絶さを絡めた展開がおもしろい。

インド映画の真骨頂であるラストのダンスシーンまで良くできていて★★★★★。



「アンノウン」。

植物学者の主人公が事故にあい、

意識をとりもどすと自分と名乗る別の男の存在があった。

なんとも不思議な感じで始まるサスペンス。

最後までドキドキできておもしろい。

単純だけどこれは好きなので★★★★★。



「モールス」。

主人公の少年の家の近くに越してきたかわいらしい少女。

街でおこり始めた猟奇殺人事件とともに女の子の正体が…

スウェーデン映画「ぼくのエリ 200歳の少女」のリメイク版なので

こちらもみたい。

衝撃的なシーンも多いけれど、良くできていたので★★★★☆。



「八リー・ポッターと死の秘宝 part1」
「ハリー・ポッターと死の秘宝 part2」。

パート1はヴォルデモートの分霊箱と、新たに死の秘宝を探す旅!

パート2は不死鳥の騎士団、ホグワーツの友人たちなど…

フルメンバーを交えてのヴォルデモートとの最終決戦! が主な見どころ。

旅のシーンは意外にだらだらしていてちょっと退屈だけど、

最後はなかなかの迫力で感動的!

ここまでのシリーズで登場した顔もたくさん見られ、懐かしい気分になる。

でも原作同様映画でもスネイプ先生に良い所をかっさらわれた気がする。

シリーズ最終章は★★★★☆。
[PR]
by nya_ponpon | 2012-07-07 10:51 | 本.映画のこと | Comments(0)
<< カサリンゴ。 ポリティコン 上・下 >>