<< 東京三日目 浅草~東京 東京一日目 お台場 >>

東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子

11月11日日曜日の朝、

ホテルのベランダからはこんな風に見える。

午前中は天気がよいらしくまだまだお台場の景色を楽しめそう。

東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子_c0046421_112402.jpg東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子_c0046421_1131025.jpg東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子_c0046421_1132929.jpg
東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子_c0046421_1134983.jpg東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子_c0046421_1141085.jpg

東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子_c0046421_1175913.jpg

ホテルの朝食バイキングは楽しみのひとつ。

日航系列は、どこもはずれがなく美味しい。

お料理もパンも大好きだった。

東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子_c0046421_11162328.jpg
早朝からホテル周辺の道路にはコーンがたててあり、

たくさん人が集まってきた…と思っていたら、

あっという間にトライアスロンの大会が始まった。

競技をする人も応援をする人もわいわい楽しそう。

さらにホテルの教会では結婚式も始まって、

鐘の音が鳴り響きお台場近辺ははどんどんにぎやかになっていった。

午前10時半チェックアウトをし、ゆりかもめと大江戸線を乗り継ぎ勝どきへ。

この日から「東京ビュック」で2泊する。

夫の会社が会員制オーナーになっているので安く泊まることができる。

お部屋は狭いツインベッドルームだけど、

地下鉄の駅から近いので移動の際は便利でいい。

お昼前、フロントに荷物だけ預けて新宿に移動、

新宿からは中央線で八王子へ向かった。

途中、列車のトラブルで遅れたけれど午後2時には八王子駅へ到着でき、

山梨から車で来てくれた義妹と無事に会うことができた。

3人で八王子郊外の「ガスト」で昼食。

近況を報告しあい5時までたっぷりおしゃべりをして過ごした。

東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子_c0046421_1130022.jpg
義妹にいただいたお土産は

甲州ワインとほうとう。

どちらも大好物なので楽しみ…

八王子駅まで送ってもらいまた新宿を経由し「勝どき」へ戻ってきた。

この日最大のイベントは「もんじゃ」を食べること!

午後9時、勝どき駅近くにある「ひさご」へ夕食にでかけた。

私は一度だけもんじゃを食べたことがあるけれど夫は初体験らしく、

メニューをみてもなんとなくピンとこない。

まずは五目もんじゃというオーソドックスなものを注文した。

東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子_c0046421_11345840.jpg東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子_c0046421_11353723.jpg
お店の方が説明しながら焼いてくれる。

見事な手さばきで見ていてとてもおもしろい。

おこげを作りながらコテでちょこちょこ食べていく。

東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子_c0046421_1138222.jpg東京二日目 お台場~勝どき 少しだけ八王子_c0046421_11383029.jpg
2枚めはデミグラスソース&ホワイトソース&チーズにした。

手順を思い出しながらもんじゃ焼きにトライ。

出来上がるまでがとても楽しい…

もんじゃってなかなかなじみがないけれど、

作るのも食べるのも楽しいし良い経験になった。
by nya_ponpon | 2012-11-15 11:43 | 東京旅行2012 | Comments(0)