人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012 年末、12月29日 後半。 伊酒屋ビッシーガ >>

2012 年末、12月29日 前半。

12月29日朝、あまり眠れなかったので逆にハイテンション!


日の出を待って早朝ドライブに出かけた。


まずは以前住んでいた八幡東区桃園、

数年前まで残っていた新日鉄の社宅もすっかり無くなり介護施設になっていた。

山手バス通りを黒崎方面へ、紅梅町辺りの坂がものすごく懐かしい…

東曲里の交差点から南へ行き、右折して穴生ドーム方面へ。

かつての職場、相生町の「カワイ音楽教室」を見たくなった。

まだある!  こんなに小さな入口だったんだ…懐かしすぎる~。

竹末~若葉となんとなく道なりに走っていたら、永犬丸をぬけ中間にでた。

ショッパーズモール中間のマクドナルドでコーヒーを飲みながらちょっと休憩。

その後もドライブは続く。


永犬丸へ戻り今度は北へ、産業医大~浅川~学研都市をぬけイオン二島店。

この時点でまだ午前9時過ぎ、かなりの距離走ったのにあまり時間は経っていなかった。

お天気も良かったし暖かかったのでドライブは気持ち良かったけれど、

さすがにちょっと疲れたのでここから帰途へ。

少し迷ったあげく、若戸大橋は通らずに黒崎廻りで帰ることにした。

皇后崎バイパスからの眺めは工場萌え~迫力があってすてきだった。

家に着くとちょうど午前10時。

けっこう朝から動いたのに、このあと予想外にもっともっと動くことになった…続く。
by nya_ponpon | 2013-01-04 15:01 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 2012 年末、12月29日 後半。 伊酒屋ビッシーガ >>