人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春 最近観た映画。 >>

熊本帰省。

昨日は朝から熊本の実家へ帰省していた。

高速道路、福岡市へ近づくにつれどんどん景色がかすんでゆく。


太宰府IC手前で急に渋滞が始った。

すぐに解消すると思っていたら、

救急車、消防車、パトカーがやってきて、あっという間に大渋滞になった。

どうなっているのかよくわからないまま、

止まったりゆるゆる進んだりを繰り返し1時間過ぎ、やっと事故現場へ。

3車線のうち2車線を事故車両が塞いでいた。


その場所をぬけると後はスムーズ、お昼過ぎには実家に到着できた。



先日父に運転免許証更新のハガキがきた。

もう運転はしていないので返納し、代わりに経歴証明書を作ることにした。


免許センターは家から遠いので、父と一緒に近くの警察署へ行ってみた。


ここがとても快適でスピーディー!


交通課の婦警さんがマンツーマンで対応してくれ、

あっという間に書類は完成。

手数料1,000円と証明写真を預けると2週間後に交付される。

来月警察署に受け取りに伺うお約束をして、すべて終了。

この間15分くらいだった…  なんでも経験してみるとおもしろい。


夜はWBCを観戦しながら深夜まで大騒ぎ!



今日は朝から母のホームに寄り、午後帰宅した。



暖かくて過ごしやすかった2日間だけど、

熊本もかなり空気が悪かった気がする。

私は花粉症ではないけれど少し気管支が敏感なので、

外出時はマスクをしていて正解だったみたい。


暖かいのは本当に楽でいい。

このまま春が来ますように…
by nya_ponpon | 2013-03-09 16:44 | 日々のこと | Comments(0)
<< 春 最近観た映画。 >>