人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< びるでぷらんたん さとう 季節料理 >>

お盆

13日、朝から思い立って下関市にある水族館「海響館」へ。

市内は関門海峡花火大会のため、午前中からすでに混雑していた。


「海響館」では、ペンギン村で涼み、イルカ&アシカのショーを楽しみ、

先日若松区で保護されたゴマフアザラシのワカちゃんの無事を確かめた。

お盆_c0046421_15585290.jpg

円を描きグルグル歩き回るリクガメ。

急に向きを変えたり首をひっこめたり・・・

かわいい。


お盆_c0046421_1633527.jpg

昼食は「海響館」近くのモスバーガー。

水族館に行くと、

寿司や刺身など海のものが食べたくなくなる。



午後からは周辺道路がますます混みはじめた。

夕方からは道路規制になるので早めに帰宅した。



14日、夫の実家佐世保へ。

朝7時に家を出たので渋滞にも巻き込まれず午前10時には到着できた。

山梨から帰省していた義妹と甥、夫の母と一緒に用事を済ませた後、

西海パールシーリゾートへ。

お盆の観光地、さすがに大混雑していた。


お盆_c0046421_16161333.jpgお盆_c0046421_16162817.jpg

昼食はひさびさの「ピノキオ」。

きのこパスタ、サーモンパスタ、気まぐれピザ、ポテトピザ。

やはりりここのポテトピザは最高に好き!




夜はいつもの「天津包子館」。

餃子、エビチリソース、焼きビーフン、コーンスープ、チキン南蛮・・・

どれも美味しい。


夕食の後は、サッカー日本代表vsウルグアイ戦を観て過ごし、

夫と私は佐世保ワシントンホテルへ移動した。



15日。
お盆_c0046421_1622269.jpg
ホテルの朝食バイキング。

いつものようにパンとサラダをメインにし、

和食のおかずもいただいた。

種類が豊富で美味しい。




チェックアウト後、夫の実家へ行き、いろいろとお手伝い。

お昼には用事も終わったので、帰宅することにした。


高速道路の渋滞がなかったので、

思ったよりも早く北九州市内へ着くことができた。


お盆_c0046421_16251174.jpg
三萩野の丸亀製麺で遅い昼食。

日替わりセットの、

冷やしうどん、梅おにぎり、ちくわ天、かき揚げ。





炎天下、たくさん食べてたくさん移動してたくさん日焼けした。


まだまだ残暑は厳しそう・・・
by nya_ponpon | 2013-08-16 16:31 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< びるでぷらんたん さとう 季節料理 >>