人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お盆 うどん さかい >>

福岡市 

8月9日日曜日

朝から福岡市へ。

暑いので地下街を通りながらデパ地下めぐり。

三越、大丸、岩田屋、デパ地下はきらびやかで楽しい。

まだ午前中なのにとにかく驚くほど人が多くて混雑していた。


地上にでて昼食へ。

「今泉ナカタナカ」へ行ったら「田中田式 海鮮食堂 魚忠うおちゅう」に

お店が替わっていた。

系列店だけど今回はスルーして、

大名にある「クアトロ・オットー」に行くことにした。

福岡市 _c0046421_1135479.jpg福岡市 _c0046421_11352827.jpg福岡市 _c0046421_11354762.jpg

ランチCはドリンクも付いて1000円(税込)。

お店の雰囲気も良くコスパも高い人気店、

ちょうどテレビ局の突撃取材がきていた。



福岡市 _c0046421_11551577.jpg
夫のチョイスした和風パスタも美味。

パスタは8種類くらいから選べるし、

デザートも5種類くらいから2種類チョイスできるのが嬉しい。




岩田屋の地下2階。


福岡市 _c0046421_1225344.jpg

「鈴懸」のお干菓子をお盆用に買った。

桔梗、もも、人参、スイカ。

かわいらしい・・・


昨年お供えした砂糖菓子は残してしまったけれど、

今年はちゃんと食べられそう・・・お味も楽しみ。




ソラリアプラザ地下2階の「シティベーカリー」でパンを購入。

福岡市 _c0046421_12104724.jpg福岡市 _c0046421_12105989.jpg
プレッツェルクロワッサン2種類とチョコのデニッシュ。

ココナッツとレーズンの2種類のクッキー。

26㎝プレートにぎっしりの大きさ、

パンもクッキーもずっしりしている。


これだけで1,500円くらいなのでちょっとお値段は高めだけど、

他ではなかなかない味なのでついつい買ってしまう。



パンは朝食用、クッキーはおやつ。

2~3日は楽しめる。




大丸の地下はずいぶんとまた混雑していた。

福岡市 _c0046421_12274553.jpg福岡市 _c0046421_1228616.jpg
夕食用に買った「オードブル」と「黒米のお弁当」。

デパ地下の食料品売り場とお惣菜売り場は、

見ていてあきない。



福岡市 _c0046421_12305197.jpg

帰りの古賀SAで買ったごはんのお供「いかさし明太」。

最近はこんなシブいものに魅かれる。



この日は福岡市天神界隈だけをうろうろ。

しかも移動は地下街を通ってデパ地下めぐり。

珍しく洋服や雑貨は見なかった・・・
by nya_ponpon | 2015-08-10 12:38 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< お盆 うどん さかい >>