人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土日月 熊本帰省 下関 海響館 >>

ラグビー観戦


9月17日土曜日

夕方から福岡市にある「レベルファイブスタジアム」を目指した。

ラグビートップリーグ2016~2017第4節

コカ・コーラvs宗像サニックスの試合を観戦する。


ラグビーは初観戦。

カーン・ヘスケス選手と桑水流選手しか知らないけれど、

冬の間、スポーツチャンネルでたくさん観戦したのでなんとなく楽しめそう。


都市高速は東浜で渋滞中、ヤフオクドームへ向かう車の渋滞と思い、

貝塚から高速を下りてみてびっくり、大混雑!


この日筥崎宮の放生会があっていたことに気が付いた・・・

土砂降りの雨の中、東区を抜け出すのにかなりの時間を要したけれど、

午後6時過ぎようやく博多の森近辺に到着した。


懐かしい「ポプラ」でバーガーとコーヒーを買い、テニスコート近くの駐車場に車を停めた。

夕方から降り出した雨は時折ひどくなった。


ラグビー観戦_c0046421_1255442.jpg
10年ぶりのレベルファイブスタジアム。

2006年Jリーグ、アビスパ福岡vs清水エスパルス戦以来になる。

メインスタンド中央席チケットを買っていたので、

ほぼ真ん中に席をとって、バーガーで軽く腹ごしらえをした。



メイン観客席はOBらしき体格の良い人が多い。

近くに座っていた年配の人に突然県知事がかけよって挨拶にやってきた。

関係者なのか?お偉い方なのか?

県知事も試合を観にくるんだ・・・

ラグビー観戦_c0046421_1352129.jpg
ラグビー観戦_c0046421_137205.jpgラグビー観戦_c0046421_1374919.jpg



ラグビー観戦_c0046421_1320127.jpgラグビー観戦_c0046421_13201888.jpg



ラグビー観戦_c0046421_1320404.jpg
ラグビー観戦_c0046421_1321479.jpg
試合は一進一退の攻防の末、宗像サニックスの勝利。

ラグビーは面白い! 

ビジョンに説明が流れるのでわかりやすい。


試合後、リオオリンピック7人制ラグビーの日本代表キャプテンだった

桑水流選手の報告会があった。

県知事はこのために来ていたのね・・・



昨年のラグビーワールドカップ、南アフリカ戦後のにわかファンだけど、

おおまかに試合の流れはわかるようになった。

ヘスケス選手の爆走も、きれいなターンオーバーも本当にわくわくする。


来年2月、北九州スタジアムのこけら落としはサンウルブズのプレオープンマッチらしい。

スタジアムの完成が楽しみになった。



ラグビー観戦_c0046421_13212734.jpgラグビー観戦_c0046421_13214191.jpg
試合後、夕食は「くら寿司」。

夫はしゃりカレーをメインで食べ、私はお寿司をつまんだ。

遅い時間の夕食は少なめに・・・


熊本市へ。

高速道路では土砂降り、台風も近づいているけれど、

連休は熊本で過ごす。

深夜12時、実家へ到着した。
by nya_ponpon | 2016-09-20 13:56 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 土日月 熊本帰省 下関 海響館 >>